スマホで見つける、もっと可愛い私

リアルな日常を発信できるSNS「BeReal(ビーリアル)」とは?登録方法と使い方を説明します♡

リアルな日常を発信できるSNS「BeReal(ビーリアル)」とは?登録方法と使い方を説明します♡

名前の登録

アプリのダウンロードが完了し、アプリを開くと、名前を登録する画面が出てきます。

設定したい名前を入力し、「続ける」をタップしましょう!

ト

ここで登録する名前は、本名でなくても構いません。

そして、この名前は登録後も設定画面からいつでも自由に変更可能なので安心してください◎

誕生日の登録

自分の生年月日を入力して、「続ける」をタップしましょう。

ト

電話番号の登録

電話番号の登録を入力して「続ける」をタップしましょう。

ト

SMSに本人認証として6桁のコードが送られてきます。

送られてきた6桁の数字を入力しましょう!

ト

ユーザー名の登録

次に、ユーザー名を入力して「続ける」をタップしましょう。

このユーザー名の欄には半角英数字と「.(ピリオド)」と「_(アンダーバー)」のみ入力可能です!

ト

アプリの通知をオン

次に、アプリの通知をオンにしましょう!

「BeReal」は通知を受け取らないと利用できないアプリです!

表示されたプッシュ通知のボタンをタップし、初めてサービスを利用することができます!

そのため、この通知許可は必ず「許可」をタップしましょう◎

ト

これで、登録完了です♪


この記事に関するキーワード

SNS