スマホで見つける、もっと可愛い私

リアルな日常を発信できるSNS「BeReal(ビーリアル)」とは?登録方法と使い方を説明します♡

リアルな日常を発信できるSNS「BeReal(ビーリアル)」とは?登録方法と使い方を説明します♡

「BeReal(ビーリアル)」を使ってみよう!《使い方》

続いて、「BeReal」の使い方について紹介します!

投稿方法

アプリを開いて「あなたのBeRealを撮ってください」をタップしましょう。

ト

すると、カメラが開きます。

カメラへのアクセスを「OK」にして、撮影を開始しましょう。

ト

ここで驚く方も多いかもしれませんが、「BeReal」はその時のその状況をリアルタイムで撮影し、投稿することしかできません。

インスタやTwitterのように過去に撮った写真の中から投稿する写真を選ぶことができないのです。

撮影画面に入ると、画面の上に2分の制限時間が表示されます。

ト

2分内に写真を撮りましょう。2分以内だったら、何度も撮り直し可能です!

シャッターを押すと、その瞬間に外カメラと内カメラで撮影がされます。

満足のいく写真が撮れたら「送る」をタップしましょう。

ト

これで投稿完了です♪

1日1回投稿が必須

「BeReal」は1日に1回投稿をしなければいけません。

投稿をしないと以下のように、その日の他ユーザーの投稿を見ることができません!

ト

他のユーザーの投稿を見たいのなら、必ず1日1回投稿をしましょう。

それと、「BeReal」は1日に1投稿しか投稿できません。

2投稿目は投稿できないことも知っておきましょう。

その日、制限時間2分以内に撮影できた写真、1枚だけを投稿することができますよ◎

友達を作る

次は「BeReal」内の友達を作る方法を説明します。

まず、アプリを開いて、画面左上にある人のマークをタップします。

ト

そして、友達のユーザー名を検索欄に入力します。

ト

追加したい友達のアイコンをタップします。

ト

「追加」をタップします。

ト

「保留中」と表示されたら、友達リクエストが送られた証拠なので、友達がリクエストを許可してくれるのを待ちましょう。

ト

リクエストが許可されたら「BeReal」内で友達として繋がることができます◎

特定の友達を登録するためには、事前に友達のユーザー名を聞いておく必要がありますね!

友達の投稿にリアクションを残す

「BeReal」では、インスタやTwitterのいいねのように、友達の投稿にリアクションを残すことができます。

その機能のことを「RealMoji」と言います。

「RealMoji」は以下の6種類の絵文字から選ぶことができます。

この中から好きな絵文字を選んでタップしましょう!

ト

絵文字を選ぶと、内カメラが起動します。

自分でリアルに絵文字を表現した写真を1枚撮影しましょう♡

ト

写真が撮影できたら「続ける」をタップしてください。

ト

これで友達の投稿に「RealMoji」を残すことができました!

ト

写真なしでは友達の投稿に「RealMoji」を残すことができないので、その点は注意してくださいね◎

友達の投稿にコメントを残す

次は友達の投稿にはコメントを残す方法を説明します♡

友達の投稿の右下にある吹き出しマークをタップしましょう。

ト

すると、コメントを入力する画面に切り替わるので、コメントを入力します。

ト

「送る」をタップしましょう。

ト

これでコメントは送信完了です!


この記事に関するキーワード

SNS