スマホで見つける、もっと可愛い私

LINEマンガのマンガコインとは?貯め方・購入する方法を解説

LINEマンガのマンガコインとは?貯め方・購入する方法を解説

アプリの再インストール

アプリ・デバイスのアップデートや再起動を試しても解決しない場合は、LINEマンガアプリの再インストールを試してみましょう。

まずは、一旦LINEマンガアプリをアンインストールします。

iPhoneの場合は、以下の手順でアンインストールできます。

  1. ホーム画面で「LINEマンガ」アプリをロングタップ。
  2. 「Appを削除」をタップ。
  3. 「”LINEマンガ”を取り除きますか?」と表示されたら「Appを削除」をタップ。
  4. 「”LINEマンガ”を削除しますか?」と表示されたら「削除」をタップ。

Android(Galaxyスマホ)の場合は、以下の手順でアンインストールできます。

  1. ホーム画面で「LINEマンガ」アプリをロングタップ。
  2. 「アンインストール」をタップ。
  3. 「このアプリをアンインストールしますか?」と表示されたら、「OK」をタップ。

※Androidの場合は機種によって操作方法が異なる場合があるので注意してください。

ホーム画面からLINEアプリが削除されたら、iPhoneはApp Store、AndroidはGoogle Playへアクセスして、LINEアプリを再インストールしてください。

LINEのヘルプセンターへ相談

対処法を全て試しても購入できない場合は、LINEのヘルプセンターに相談してみましょう。

ヘルプセンターに相談するには「LINEマンガ」アプリを開き、画面右上の人型のアイコンをタップします。

人型のアイコンをタップ

マイメニューが表示されたら「ヘルプ」をタップしましょう。

「ヘルプ」をタップ

「問題が発生している場合」をタップしてください。

「問題が発生している場合」をタップ

「マンガコインを購入したら決済が重複している/反映されていない」をタップします。

「マンガコインを購入したら決済が重複している/反映されていない」をタップ

「お問い合わせフォーム」をタップしましょう。

「お問い合わせフォーム」をタップ

LINEアカウントにログインしてください。

LINEアカウントにログイン

問い合わせに必要な情報を全て入力したら「送信」をタップします。

問い合わせに必要な情報を全て入力

問い合わせが完了すると、返信用メールアドレス宛に受付完了メールが送られてきます。

注意!

  • 問い合わせの回答には、1週間程度かかる場合があります。

【LINEマンガ】マンガコインはどのくらい必要?

LINEマンガで有料作品を読むにはマンガコインが必要ですが、どのくらいコインがあれば購入・レンタルできるのでしょうか?

LINEポイントの使い道が知りたい!貯め方や確認方法・注意点まで解説

1話分は約30~66コイン

LINEマンガには1話ごとに購入できる作品がありますが、1話分なら約30~66コインで購入できます。

1話分は約30~66コイン

必要なコイン数は、作品によって異なります。

また、購入かレンタルかによっても必要なコイン数は異なるので、よく確認したうえで購入するようにしましょう。

単行本の購入なら約480~715コイン

LINEマンガで単行本を購入する場合は、約480~715コインが必要になります。

単行本の購入なら約480~715コイン

必要なコイン数は単行本ごとに異なるので、購入したい単行本はどれくらいコインが必要なのかチェックしておきましょう。


この記事に関するキーワード