スマホで見つける、もっと可愛い私

LINEポイントの使い道が知りたい!貯め方や確認方法・注意点まで解説

LINEポイントの使い道が知りたい!貯め方や確認方法・注意点まで解説

「LINEポイント」は、LINE payで買い物をした時などに付与されるポイントです。

獲得したLINEポイントはLINEのアプリ内で使うこともできますし、それ以外にも様々な場面で使用することができます。

この記事では、LINEポイントをうまく貯める方法や使い道について解説していきます!

Contents[OPEN]

LINEポイントの使い道の前に!基本をおさらい!

「LINEポイントって、一体どうすれば貯まるの?」

そんな疑問をお持ちの皆さんのために、まずは「LINEポイント」について、詳しく解説していきます。

LINEポイントってなに?

LINEポイントとは、LINEのサービスや代金の支払いなどを利用して貯めることができるLINEのポイントサービスのことです。 

このLINEポイントは、1ポイント=1円に換算されます。

LINEコインとの違いって?

LINEのサービスを利用するなどして貯めることができるLINEポイントに対し、LINEコインは自分でお金を払って購入しなければなりません。

また、LINEポイントには使い道がたくさんあるのに対し、LINEコインを使えるのはLINEアプリ内のサービスだけです。

使うためには電話番号の登録が必要だよ

LINEのポイントに関する機能を使うためには、電話番号を登録しておくことが必要です。

Facebookでの認証でもLINEの機能の一部を利用することはできますが、LINEポイントに関する機能の使用はできません。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。