スマホで見つける、もっと可愛い私

インスタの基本的な使い方まとめ!アカウントの作成・削除、検索機能、投稿方法などを紹介

インスタの基本的な使い方まとめ!アカウントの作成・削除、検索機能、投稿方法などを紹介

Instagram(インスタグラム)気になるアカウントをフォローする方法

次に、気になるアカウントをフォローする方法をご紹介します。

フォローしておけば、その人の最新の投稿やストーリーを見逃がすことなくチェックできますよ!

ト

まずは、気になるアカウントを検索してプロフィール画面に行きましょう。

そして「フォローする」をタップするだけです。

とっても簡単ですよね!

【インスタ】ハッシュタグフォローのやり方を解説♪フォローしたハッシュタグはどこから見られる?

Instagram(インスタグラム)アカウントを非公開にする方法

最後に、アカウントを非公開する方法をご紹介します。

非公開にすれば、あなたをフォローしている人のみが投稿やストーリーをチェックできます。

知らない人に見られたくない場合などは、非公開に設定しておくことをおすすめします。

ト

まず、画面右上の「三」をタップして「設定」をタップします。

ト

そして、「プライバシー設定」をタップして「非公開アカウント」のトグルをオンにすれば完了です。

インスタでアカウントを非公開に設定する方法!制限されるものを解説

Instagram(インスタグラム)の使い方をマスターしよう

今回は、Instagramの使い方をご紹介しました!

基本的なことをご紹介したので、初心者さんでも覚えやすいと思います。

参考にしてみてくださいね!

インスタ新機能♪ストーリーにデュアル機能が追加されたよ!使い方を解説

この記事に関するキーワード