スマホで見つける、もっと可愛い私

インスタでアカウントを非公開に設定する方法!制限されるものを解説

インスタでアカウントを非公開に設定する方法!制限されるものを解説

インスタでは、アカウントを非公開にすることができます。

通常、インスタの投稿は全てのユーザーに公開されますが、アカウントを非公開にすると自分が承認したフォロワー限定で投稿を公開できます。

知り合いとだけ交流したい方やプライバシー面が心配な方は、非公開アカウントに設定してインスタを利用するのがおすすめです。

今回は、インスタで非公開アカウントを設定する方法、非公開にすると制限される機能などについて解説していきます!

【インスタストーリー】カメラロールにある横向きや正方形の写真、動画は入れられる?やり方を解説するよ♪

Contents[OPEN]

【Instagram】非公開アカウントの設定方法

まずは、インスタで非公開アカウントに設定する方法を詳しく見ていきましょう。

非公開設定はプライバシー設定から

インスタのアカウントはデフォルトだと公開になっていますが、iOS・Androidのアプリ・ブラウザ版のから非公開インスタに切り替えることができます。

アプリの場合は「プライバシー設定」から非公開に設定できます。

「プライバシー設定」から非公開に設定

ブラウザの場合は「プライバシーとセキュリティ」から非公開に設定できます。

「プライバシーとセキュリティ」から非公開に設定

アプリからアカウントを非公開にする方法

iOS・Androidのインスタアプリから非公開にする手順は以下の通りです。

インスタアプリを起動したら、画面右下の人型のアイコンまたはプロフィールアイコンをタップします。

人型のアイコンまたはプロフィールアイコンをタップ

プロフィール画面右上の「≡」→「設定」をタップしましょう。

「≡」→「設定」をタップ

設定画面が表示されたら、「プライバシー設定」をタップして下さい。

「プライバシー設定」をタップ

「非公開アカウント」のスイッチをタップします。

「非公開アカウント」のスイッチをタップ

確認画面が表示されたら、「非公開に切り替える」をタップしましょう。

「非公開に切り替える」をタップ

これで、アカウントが非公開になります。

ブラウザからアカウントを非公開にする方法

ブラウザ版のインスタから非公開にする手順は以下の通りです。

ブラウザで「Instagram」にアクセスしたら、ユーザーネーム・パスワードを入力してアカウントへログインします。

アカウントへログイン

ログインできたら、画面左下の「その他」→「設定」をクリックしましょう。

「その他」→「設定」をクリック

設定画面が表示されたら、「プライバシーとセキュリティ」をクリックして下さい。

「プライバシーとセキュリティ」をクリック

「非公開アカウント」にチェックを入れます。

「非公開アカウント」にチェック

これで、アカウントが非公開になります。

【インスタストーリー】カウントダウンスタンプの使い方を解説!終了時間がくるとどうなるの?シェアはできるの?

この記事に関するキーワード