スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】プロフィール画像はどんなのがおしゃれ?おすすめの画像を紹介♪

【LINE】プロフィール画像はどんなのがおしゃれ?おすすめの画像を紹介♪

LINEのプロフィール画像を変えたいけど、どんな画像が良いのかな?って迷っている人、多いと思います。

仲のいい友達とだけやりとりするなら、変な画像でボケるのもありですが、LINEのグループだと顔を知らない人や仕事関係の人にも見られることもあるし、どうすれば良いのかわからない!!ってなりますよね。

そこで今回は、悩まずに「これにしよう!」と決められるパターンをご紹介したいと思います!

さりげなくおしゃれなプロフィール画像に設定したい方はぜひ参考にしてみてくださいね♪

LINEで友達からブロックされているかどうかを確認する方法!

自分のLINEのプロフィールはどこ?

まずは軽く、自分のプロフィール画面について説明します!

ト

自分のプロフィール画像をタップして、さらに歯車マークをタップしましょう。

ト

すると、プロフィール画像や背景、名前などを変更できる画面になります!

LINEにインスタのリンクを貼り付ける方法!簡単にインスタへ誘導できちゃう♪

LINEプロフィールにおすすめの画像

ここからは、LINEのプロフィールにおすすめの画像をご紹介していきます!

ペット・風景

個性は出しすぎたくないけれど、無難すぎるのもちょっと…という方は、ペットや風景をプロフィール画像にするのがおすすめです!

ド定番!!ペットをプロフィール画像にしよう!

ト

LINEのプロフィール画像の定番といえば、まずはペットの画像でしょう!

犬や猫みたいな定番ペットをプロフィール画像にしておけば全然目立つこともなく、LINEアプリ上でも馴染みます。

ト

さりげなく自分も映すと、、より可愛いプロフィール画像になりますよ♡

キメすぎていないなら自分の写真でもOK

ト

ナチュラルな撮り方ならば、自撮り・他撮り写真をプロフィール画像に使用しても問題ないでしょう。

バックショットは定番ですよね!

ト

何かを撮影している自分をプロフィール画像にするのもおすすめです♪

さりげない動作をしているところを撮ってもらうのも◎

プロフィール画像の定番王!風景写真

ト

風景写真はもうド定番ですね。ペットと対になるほどの定番だと思います。

風景に自分が紛れ込んでいても良いですし、風景がメインのプロフィール画像は無難ですね。

ト

こういった内容のプロフィール画像だと、主張が少なくて目立つということは無いと思います!

AI似顔絵で綺麗なプロフィール画像を設定

画像加工アプリのMeituでは、AI風の似顔絵を生成することができます!

簡単にやり方をご紹介します!

ト

meituを開いて「AI Art」を選択しましょう。

ト

自分の自撮り写真を選択するだけで、自動でAI風の似顔絵が作れちゃいます♡

ト

「ハンコ」のLINEプロフィール画像!

LINEは名前を自由に決めることが出来ます。それ故に、(この人どこで知り合った人だ…?)という事になりやすいです!!

ビジネスで使っていても、友だちとのやり取りだけだとしても、わかりやすいことに越したことはないです。

そんな、プロフィール画像で「自分が誰なのか」を示したい人たちにオススメなのが「判子プロフィール画像!」

「スマホで電子印鑑」というアプリを使えば、この様に自由な文字を判子風にすることが出来ます!!

そしてコレをLINEのプロフィール画像にすれば、たとえ日本で一番多い名字「佐藤」さんでも、「判子で佐藤の人」と覚えてもらえると思います!

ト

やり方は簡単!「文字」のところに自分の名前など好きな言葉を入力するだけ!

ト

あとはこの画像を保存すればオッケーです!

LINEプロフィール画像で名前をアピールしちゃいましょう!

LINEの背景画像のサイズが合わない!確認・変更方法とおすすめアプリを紹介

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。