スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】プロフィールの背景画像サイズが合わない!変更方法や推奨サイズを解説♪

【LINE】プロフィールの背景画像サイズが合わない!変更方法や推奨サイズを解説♪

LINEには、自分のプロフィールが表示される画面があります。

この画面では、アイコンや背景を自由に変更できたり、自分の好きな音楽を流れるように設定できたりします。

しかし、好きな画像を背景に設定しようとしてもサイズが上手く合わず、綺麗に設定できなくて困っている人もいるようです。

この記事では、LINEプロフィールの背景画像を変更する方法や最適な画像サイズについてご紹介していきます。

記事のポイント!

  1. LINEプロフィールの背景画像として推奨されているサイズは720×1280サイズ
  2. LINEプロフィールの背景画像は、推奨サイズに調整しなくても、設定時にトリミングできる!
LINEにインスタのリンクを貼り付ける方法!簡単にインスタへ誘導できちゃう♪

【LINE】プロフィール背景画像の設定・変更方法

プロフィールの背景画像を設定・変更するには、2つの方法があります。

2つの設定・変更方法

  1. プロフィール画面から設定・変更する
  2. プロフィールの設定画面から設定・変更する

プロフィール画面から設定・変更する

ホーム画面右上の、自分のプロフィールアイコンをタップ。

ト

背景画面をタップして、「編集」をタップ。

ト

好きな方法で画像を選び、プロフィール画面の背景を設定しましょう。

ト

プロフィールの設定画面から設定・変更する

自分のプロフィールを開いたら歯車マークを選択。

ト

カメラマークをタップ。

ト

設定したい画像を選択し、背景サイズの枠に使用したい部分を合わせましょう。

ト

お好みで画像を加工したら「完了」を押しましょう。

ト

これで、LINEの背景画像を設定できました。

画像サイズを設定・変更するときのポイント

LINEのホーム画面から設定すると適正なサイズに合わせた枠が表示されます。

ト

枠内に表示したい画像を合わせればトリミングは完了し、簡単に背景を設定できます。

画像が大きい場合は、表示したい部分に枠を合わせて、それ以外の場所を切り取るような形となります。

画像が小さい場合は上下または左右に余白ができてしまうので、見栄え良くしたい場合は、なるべくこの枠に入る画像を用意するようにしましょう。


この記事に関するキーワード