【iPhone】マクロ撮影のやり方!被写体アップでエモい写真を撮ろう
Contents[OPEN]
【iPhone】マクロ撮影はこんなときに使える
iPhoneのマクロ撮影は、どのようなときに使えるのか具体例をご紹介していきます。
風景や生き物を拡大!エモい写真を撮る
エモい写真が撮りたいときは、マクロ撮影を活用してみるとよいでしょう。
普段とは違う視点での写真や動画が撮影できます。
例えば飼い猫をマクロ撮影すれば、可愛い写真が撮れる可能性があります。
エモい写真が撮れたら、多くのいいねがもらえるかもしれません。
インフルエンサーを目指したいという方は利用してみてください。
被写体の細かな部分を観察
物体や生き物の普段見えない部分を観察したいときにも、マクロ撮影が役立ちます。
肉眼では確認できない変化が確かめられるため、新しい発見も期待できるでしょう。
例えば育てている花のマクロ写真を毎日撮影すれば、花が育っていく様子を記録できます。
SNSに投稿すれば、多くの注目を集めることでしょう。
またタイムラスプス機能を使って天気の観察をすると、エモい写真や動画の撮影に成功しやすいです。
人とは違う写真で差を付けたいときに、利用してみてください。
フリマアプリの商品撮影で活躍
マクロ撮影は、フリマアプリの商品撮影にも役立ちます。
フリマで商品を販売する際、商品の状態の良さや傷がないことを証明できると、高値で売却できることがあります。
マクロ撮影では普通の撮影では分からない部分も、撮影することが可能です。
商品の良さを上手くアピールでき、買い手から注目を集められるでしょう。
フリマアプリで買い手がなかなかつかないというときにも活用してみてください。
【iPhone】マクロ撮影を使ってみよう!
iPhoneのマクロ撮影は簡単にできるうえ、いろいろなシーンで役立ちます。
マクロ撮影の対応機種をお持ちの場合は、ぜひ一度利用してみてください。
何かを観察したり、フリマアプリを利用したりする際に役立つでしょう。
タイムラスプやスローモーション機能と共に利用して、エモい写真や動画を撮影して多くのいいねの獲得にチャレンジしてみることをおすすめします。