スマホで見つける、もっと可愛い私

ライブ配信アプリ「Uplive」の評判は?良い点と悪い点をそれぞれご紹介!

ライブ配信アプリ「Uplive」の評判は?良い点と悪い点をそれぞれご紹介!

Upliveの良い評判②配信者に稼ぐチャンスがある

ここからは、別の角度からUpliveの良い評判をチェックしていきましょう。

Upliveって、ライバーが配信の収益で稼げるチャンスのあるアプリなんです。

【REALITY】顔出しなしのライブ配信アプリ!使い方と魅力を紹介

配信方法が分かりやすい

Upliveは、配信方法がわかりやすいです。

操作方法を一通りマスターしてしまえば、あとは配信内容の工夫に時間を割けますね。

時給制を採用!誰にでも稼ぐチャンスがある

Upliveでは、時給制が採用されています。

配信している時間によって、稼げる金額が加算されていくので、誰にでもライブ配信で稼ぐチャンスがあると言えるでしょう。

具体的な時給の額は、運営側との契約内容によって変化しますが、頑張りをしっかり評価してくれるのもUpliveの魅力ですね。

Upliveの悪い評判①配信内容に不満

次に、Upliveの悪い評判をご紹介していきます。

まずは、Upliveの配信内容に関するものです。

【ふわっち】ライブ配信を録画する方法は色々ある!紹介していくよ!

歌の配信が落ち着いて視聴できない

ライバーが歌配信を行っている場合、視聴者は落ち着いて視聴できないという声も上がっています。

歌などのパフォーマンスを行っている際は、視聴者なら集中して見たいはずですが、配信に参加している人のアイテムエフェクトなどによってパフォーマンスが邪魔されてしまうことが多々あります。

配信ルームへ入ったときにも、派手なエフェクトが出るため、煩わしいと感じてしまうでしょう。

Upliveは歌専用の配信アプリではないので、歌だけを集中して聞きたい方にはあまりオススメできません。

幅広く自分の特技を活かせる場と考えると良いでしょう。

広告・他のアプリへの勧誘が多い

Upliveでは、広告や他のアプリへの勧誘が多くて煩わしいという声も見受けられました。

Upliveに限らず無料コンテンツを提供するサービスでは、収益のために広告を表示するケースが多いです。

広告表示がストレスに感じるかどうかは人によって異なるので、一度アプリを使って判断するのが良いでしょう。
 


この記事に関するキーワード