スマホで見つける、もっと可愛い私

ライブ配信アプリ「Uplive」の評判は?良い点と悪い点をそれぞれご紹介!

ライブ配信アプリ「Uplive」の評判は?良い点と悪い点をそれぞれご紹介!

Upliveの悪い評判②アプリの使い勝手が悪い

ここからは、別の角度からUpliveの悪い評判をチェックしていきましょう。

Upliveアプリの使い勝手に関してです。

【YouTube LIVE】初心者必見!ライブ配信の方法を紹介!

ログインの不具合がある

Upliveのスマホアプリでは、さまざまな不具合が指摘されています。

例えば、なかなかログインできず、読み込みマークが表示されたままで苦戦するケースが見られました。

ログインできないと、推しライバーへのサポートもできない上に、自分自身で配信することもできません。

毎回発生するトラブルではないようなので、繰り返しログインできない場合は、運営へ問い合わせてみましょう。

通知回数が多い

Upliveでは、通知の回数に関しても悪い評価が見受けられます。

普段からサポートしているライバーなど、自分に関係ある配信の通知だけなら良いですが、他の通知も多く煩わしいという声がありました。

タイミングを逃さず配信をチェックできるのは良いのですが、あまりにもたくさんの通知で埋もれてしまうと、大事な配信に気づきにくくなってしまうリスクもありますね。

フォロー・フォロワー数が分かりにくい

Upliveでは、配信者のフォロー・フォロワー数がわかりにくいという声もあります。

TwitterやInstagramなどのように、どれだけ影響力があるかを判断するには良い材料ですが、大事なのは配信内容なので、必ずしもデメリットとは言えないかもしれません。

Upliveのメリット・デメリットを知って配信を楽しもう!

今回は、ライブ配信サービス「Uplive」の評判についてご紹介してきました。

「Uplive」の良い点と悪い点を理解し、使ってみるか考えてみてください♪

Facebook Liveを楽しもう!ライブ配信・招待する方法を紹介!
【YouTube】スマホでライブ配信をする方法を徹底解説!

この記事に関するキーワード