スマホで見つける、もっと可愛い私

【X(旧Twitter)】ユーザー名を除外!ツイート本文だけ検索する3つの方法

【X(旧Twitter)】ユーザー名を除外!ツイート本文だけ検索する3つの方法

検索コマンドを辞書に登録する方法《Androidの場合》

Androidでユーザー辞書を登録するには、2つの方法があります。

1つ目は、設定から「システム」を開き、

Androidユーザー辞書1

「言語と入力」へ進みます。

Androidユーザー辞書2

すると中に「単語リスト」という項目があるので、開きます。

Androidユーザー辞書3

「単語」が登録する単語、「よみ」がその単語を呼び出したい時に入力する文字です。

Androidユーザー辞書4

保存すると予測変換として表示されるようになります。

Androidでは、機種によって登録方法が異なる場合があるので、使っている機種やメーカーによって確認しましょう。

X(旧Twitter)の検索コマンドを活用しよう!

X(旧Twitter)の検索機能は、ツイートを探したり、自分の好きなものについて調べたりする場合に、とても便利です。

さらに、コマンドに一手間加えるだけで、絞り込んで検索でき、より自分の求める情報をダイレクトに探せます。

時間を有効に使うためにも、X(旧Twitter)の検索コマンドを活用しましょう。

Twitter(ツイッター)の言語がおかしい。読めない場合の対策と設定方法!
Twitter(ツイッター)には年齢制限がある?凍結解除の方法&制限を受けないコツ

この記事に関するキーワード