スマホで見つける、もっと可愛い私

【インスタ】「プロフィールをシェア」でQRコードを表示する方法

【インスタ】「プロフィールをシェア」でQRコードを表示する方法

みなさんこんにちは!
APPTOPI編集部です。

自分のインスタアカウントを簡単にシェアできるようになったのを知っていますか?

実は、インスタのプロフィール画面から、簡単にQRコードを表示できるようになったんです♪

インスタのアカウントを手軽に交換できて友達を追加できるので、とっても便利ですよ。

そこで今回は、インスタのアカウントをQRコードでシェアして友達追加する方法をご紹介していきます!

LINEにインスタのリンクを貼り付ける方法!簡単にインスタへ誘導できちゃう♪

QRコードを表示してインスタを交換する方法

さっそく、「プロフィールをシェア」機能を使ってQRコードを表示し、インスタを簡単に交換する方法をご紹介します。

QRコードを表示する

まずは、インスタのQRコードを表示させる方法です。

ト

インスタのプロフィール画面にある「プロフィールをシェア」をタップしましょう。そしたら、QRコードが出てきます。

ト

また、インスタの設定から「QRコード」と書かれたメニューをタップしても表示することができますよ♪

QRコードを共有する

Qrコードを共有する方法は主に2つです。

ト

このままシェアしたい場合は「リンクをコピー」をして、QRコードのリンクをLINEなどで友達に送るか、

ト

「プロフィールをシェア」を押して、直接 他のSNSやLINEでリンクを共有することができます!

ト

また、「プロフィールをシェア」を押した後に「画像を保存」をすることで、QRコードを画像を端末に保存することができますよ!

画像だけ友達に送ることもできるので、好きな方法でインスタを交換してみましょう~!

QRコードを読み取る

友だちとインスタを交換する場合、自分が相手のQRコードを読み取る場合もありますよね。

ト

QRコードを読み取る場合は、右上に表示されているマークをタップして、表示される枠内に相手のコードを写して読み取ってください。

もちろん、スマホの標準カメラからも読み取ることが可能ですよ!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。