スマホで見つける、もっと可愛い私

Facebookでフォローをやめる方法は?相手にバレるかどうかも解説!

Facebookでフォローをやめる方法は?相手にバレるかどうかも解説!

【Facebook】フォローをやめると相手にバレるの?

自分の投稿に「フォロー」されると通知が届くので、解除するときも相手に通知が届くかも?と思って解除できない方もいるかもしれません。

相手にバレることなく外せるなら解除したいと思っている方にとっては、重要な問題ですよね。

解除した際、相手にバレてしまうのでしょうか?

【Facebook】退会したい!アカウントの削除と停止方法を解説

フォローをやめても通知されない

「フォロー」すると相手へ通知されますが、やめても相手には通知されません。

外したくなったときは、遠慮せず解除しても大丈夫です。

公式Facebookヘルプセンターにも書いてある!

公式Facebookヘルプセンターに下記のようなメッセージが書かれており、解除しても通知はされませんと発表されています。

質問:Facebookでフォローしている人、ページ、リストを見ることができる相手を変更するにはどうすればよいですか。

友達のフォローをやめる場合、その友達にお知らせは送信されません。

出典:Facebookヘルプセンター

相手がフォロー数を気にしていたらバレるかも?

相手がFacebookのフォロー数を意識するタイプで、フォロー数を把握して頻繁にチェックしている場合は、数が減ることでバレる可能性はあるかもしれません。

しかし、相手にフォロー数や友達登録が多いと、実際に誰がフォローを外したのかを調べるのも大変な作業になります。

人数が減っているのは分かりますが、誰がを外したかを調べる方は、よほどフォロー数を気にしている人でないと難しいでしょう。

【Facebook】友達とフォローは違う?

Facebookにおける「友達」と「フォロー」は、機能上どのような違いがあるのでしょうか?

Facebook Liveを楽しもう!ライブ配信・招待する方法を紹介!

「友達」と「フォロー」の違い

「友達」のみの場合はニュースフィードに表示されず、「フォロー」しているとニュースフィードに表示されます。

友達 承認している関係
フォロー 記事を表示する

この記事に関するキーワード