スマホで見つける、もっと可愛い私

Amazonでレビューが反映されない!原因・対処法・審査のポイントを解説

Amazonでレビューが反映されない!原因・対処法・審査のポイントを解説

違法行為は絶対にしない

3つ目の注意点は、違法行為を絶対にしないということです。

機械審査ですが、しっかりNGとされてしまいます。

ライバル社製品のレビューに悪い内容の書き込みを故意に行うなど、営業妨害とみなされる行為などももちろん禁止です。

悪質なレビューを繰り返し行うアカウントだと認定された場合にはAmazonコミュニティの利用制限が科される可能性があります。

ぜひ公正な観点からのレビューをしてくださいね!

購入者にとって役立つ情報を投稿しよう

4つ目の注意点は、他の購入者にとって役立つ情報を投稿することです。

曖昧なレビューでは、本当にそのアイテムを使ったかどうか信ぴょう性に欠けてしまいます。

レビューはAmazonコミュニティ内で有益な情報をシェアすることに意義があるはずです。

他のカスタマーが参考になる投稿であればあるほど「参考になった」と回答されるようになり、レビュワーとしての質もアップしますよ!

自分が商品を買う際に気になっていたことを中心に書くと良いでしょう。

おそらく他の方も同じように気になっているはずです。

ガイドラインを守ってAmazonにレビューを投稿しよう

今回は、Amazonのレビュー投稿をした際に行われる「審査」に焦点を当てて解説してきました。

全てのレビュー投稿には機械による審査がついています。

ガイドラインに沿った内容であるかチェックされるので、場合によっては反映されるまでに時間がかかることがあるんです。

適切な内容で書いたにもかかわらず全くページに掲載されない場合は、投稿を見直すか添付した画像を消してみるのも良いでしょう。

他のユーザーに有益な情報を共有してくださいね!

Amazonのコンビニ支払いのやり方♡返品・お支払い番号の疑問も解決

この記事に関するキーワード