スマホで見つける、もっと可愛い私

カカオトークで友達を追加する方法は?ID検索・QRコードで簡単にできる

カカオトークで友達を追加する方法は?ID検索・QRコードで簡単にできる

無料通話&トークアプリのカカオトーク。

LINEと似た機能を持っていることから、仕事とプライベートを使い分けるためにカカオトークを利用している人が増えています。

ただアプリをインストールしても、友達(カカとも)がいないとトークや通話ができませんよね。

そこで今回の記事では、カカオトークで友達を追加する方法を詳しく紹介します!

カカオトークで友達を追加するには、ID検索やQRコードなどを使って友達追加する方法がメインです!

また、友達がちゃんと追加されているかを確認する方法も合わせて紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【TikTok】アカウント追加・連携できないときの対処法を解説!

カカオトークで友達を追加する方法【ID検索】

まずは、基本的なID検索で友達を追加する方法を紹介します。

ID検索は、相手と離れていても友達追加ができるとても便利な機能です!

手順①メイン画面でカカとも追加を選択

カカオトークを開き、メイン画面の「カカとも追加」のアイコンを選択します。

「カカとも追加」

手順②IDで追加を選択

「カカとも追加」のアイコンを選択すると「追加」タブが出てくるので、「IDで追加」を選択してください。

ID追加を選択

手順③検索したいIDを入力

「IDで追加」を選択すると、「カカオトークIDで追加」の画面が出てくるので、「カカオトークID」に友達のカカオトークIDを入力しましょう。

ID入力

手順④追加を選択して友達を追加する

友達のカカオトークIDを入力して間違いがなければ、友達が表示されるので、「追加」を選択してください。

友達追加

すると、追加した友達がリストに表示されます。これで「ID検索から友達を追加する」ことができました!

「ID検索から友達を追加する」方法では身近な友達だけでなく、ネット上の距離が離れている人とも友達になれますよ。

ID検索で友達を追加する方法のまとめ

  1. メイン画面で「カカとも追加」を選択する
  2. 「IDで追加」を選択する
  3. 検索したいIDを入力する
  4. 「追加」を選択する

この記事に関するキーワード