スマホで見つける、もっと可愛い私

【インスタ】新機能「ノート」の使い方を解説!60文字以内で呟ける24時間限定の機能を紹介

【インスタ】新機能「ノート」の使い方を解説!60文字以内で呟ける24時間限定の機能を紹介

インスタの新機能「ノート」が日本でも提供開始となりました!

ノートとは、60文字以内で今の気持ちを呟ける新機能になっています。

ストーリーのように24時間で消えるので、フィードよりも気軽に投稿できますよ。

具体的にどんな機能なのか、ノートの使い方を詳しく見ていきましょう!

【インスタ新機能】Instagramのフィード投稿の写真に音楽を付けられるように!やり方を解説◎

インスタ新機能「ノート」の使い方

インスタの新機能であるノートとは、簡単に言うとストーリーの文章版です!24時間で消えるので、気軽に今の気持ちを呟けますよ!

さっそく、ノート機能の使い方を説明します。

ト

インスタを開いたら右上のマークをタップしてDM画面を開きましょう。

メッセージの上に、フォローしている人のノートが表示されますよ!

ト

ノート機能を使って呟きたい場合は、まず自分のアイコンをタップしましょう。文章を入力して「シェア」をタップすれば投稿完了です!

シェアする範囲は、「フォローバックしているフォロワー」と「親しい友達」の2種類から選択できます。

ト

これでノートが投稿できました!

インスタ新機能「ノート」のポイント

出典:Instagram

写真や動画ではなく文字を投稿できるノート機能。

最後に、ノート機能のポイントをまとめていきます。

60文字以内で呟けて24時間以内で消える

日本でも提供が始まったノート機能とは、24時間限定で、60文字以内で絵文字を含む文字を呟けるというもの

ストーリー同様 24時間以内で消える仕様となっているので、気軽に投稿することができますよ。

表示できるユーザーを選択できる

ノートの公開範囲は、ストーリー同様 自分で選択することができます。

仲の良いユーザーのみに表示させることもできるので、こっそり気持ちを呟きたいときも安心して使えますね。

ノートへの返信はDMとして届く

ノートにリアクションをした場合、DMとして相手に届きます。

このあたりもストーリーと似たような仕様となっていますね。


この記事に関するキーワード