スマホで見つける、もっと可愛い私

アバターSNSアプリ・Bondee(ボンディー)で航海を楽しもう!オフラインでも写真撮影などが可能

アバターSNSアプリ・Bondee(ボンディー)で航海を楽しもう!オフラインでも写真撮影などが可能

自分だけのアバターを作って遊べるSNS・Bondeeはもうインストールしましたか?

Bondeeでは、お部屋を模様替えしたり友達とチャットするだけでなく、航海して楽しめる機能があるんです!

今回は、そんなBondeeの航海の使い方をご紹介していきます♪

アバター作成アプリ・Bondee(ボンディー)を徹底解説!登録から友だちと遊ぶ方法まで紹介

Bondeeで航海する方法

さっそく、Bondeeを開いて航海をしてみましょう!

出航開始!

航海のやり方を説明します。

ト

まずはホーム画面の左上にある波のようなマークをタップしましょう。

航海の画面になるので「出航」をタップしましょう。

ト

これで航海モードになりました!画面を指で動かすと色々な角度で海を楽しめますよ♪

ト

また、ずっと画面を開いていなくてもオフライン航海ができます!左上のマークをタップして「オフライン航海」を選択しましょう。

こうするとBondeeを閉じても航海をしてくれて、色々な機能が自動で使えるんですよ♪

旅の思い出

続いて紹介するのは、航海の思い出を写真として残しておける機能です。

ト

上に並んでいる写真マークをタップしましょう。

ト

左上のマークをタップすると、航海中に撮れた写真が保存されています。

航海中の写真は自動的に撮影されるので、航海してすぐには写真が撮れていない可能性があります。編集部で試してみたところ、1日オフライン航海をしていたら写真が撮影されていました!

航海中の写真を保存する

ト

航海中の写真を保存したい場合は、左下のダウンロードボタンをタップしましょう。スマホに写真が保存されます。

旅の思い出に残す

ト

下に並んでいる真ん中のマークをタップすると、航海モードの「旅の思い出」の中に写真が保存されます。

インスタなどに共有する

ト

右下のマークをタップすると、インスタなど他のSNSに共有することができます。

今週のお宝

ト

航海中に、もしかしたらお宝に遭遇することがあるかもしれません!編集部では、航海3日目に1つゲットできましたよ♡

ゲットできるアイテムは1週間ごとに変わるので、こちらのマークから確認してくださいね。

ト

お宝をゲットできたら、ベルのマークの航海日誌に通知が届きます。「お宝を見つけた!スペースで確認しに行く~」という記録がついていたら、お宝をゲットした証拠です!

ト

スペースとは、自分のお部屋のこと。プロフィール画面から部屋をタップして、マネキンマークの中にゲットしたお宝がありました!お宝は部屋に飾ることができますよ♪

メッセージボトルを投げる

航海中はいろいろな機能を楽しめます。

まず、メッセージボトルの使い方をご紹介します。

ト

上に並んでいるボトルのマークを選択しましょう。

ト

メッセージボトルは1日6回まで投げることができます。「ボトルを投げる」をタップしてみましょう。

すると、メッセージを書ける画面になります。

ト

文章を書くこともできるし、「写真」をタップするとスマホのアルバムにある写真を選んで、メッセージボトルに添付することも可能です。

ト

写真には、インスタのストーリーのように文字を入力することもできます!

メッセージが完成したら「投げる」を押してメッセージボトルを投げてみましょう!誰かに届いて、もしかしたら返信が届くかもしれません♡

また、自分がメッセージボトルを拾ったら、それに返信することもできますよ!


この記事に関するキーワード