スマホで見つける、もっと可愛い私

zenlyのデータを引き継げるNauNauの使い方を紹介!登録から友達を追加するやり方を解説

zenlyのデータを引き継げるNauNauの使い方を紹介!登録から友達を追加するやり方を解説

NauNauで家・学校・職場を登録する方法

次に、家・学校・職場を登録する方法をご紹介します。

ト

まず設定を開きましょう。

ト

「家/学校/職場を登録」をタップして、設定したい場所を選択します。

ト

場所は住所を検索するのではなく、アイコンを指でスライドさせて動かし、任意の場所に置いて設定します。

場所を決定したら「配置」をタップして完了です。

Googleマップで複数ピンを立てる方法!旅行にぴったりの便利な機能

NauNauでゴーストモード・フリーズモードを使う

最後に、ゴーストモードとフリーズモードについてご紹介します。

ト

まずは設定を開きましょう。

ト

ここにゴーストモードとフリーズモードがあります。

ゴーストモードは自分の位置情報を1㎞以内と曖昧に設定でき、また、その位置情報を見られる人を選択できます。

ト

フリーズモードは、友達が自分の位置情報を見られなくするように設定できます。

自分の位置情報を完全にバレたくない人は、フリーズモードに設定するのがおすすめです。

位置情報共有アプリのNauNauを使ってみよう!

今回は、位置情報共有アプリのNauNauの使い方をご紹介しました!

zenlyのデータも引き継げるので、新しい位置情報共有アプリを探している方にはおすすめです!

操作方法もシンプルなので、ぜひ使ってみてくださいね♡

【Googleマップ】行きたいとこマップが作れる!リストの作り方を解説

この記事に関するキーワード