スマホで見つける、もっと可愛い私

【TweetDeck】複数アカウントをもっと便利に!使い方は?

【TweetDeck】複数アカウントをもっと便利に!使い方は?

SNSの普及によって、今や多くの人が利用しているTwitter。

今回は、そんなTwitterをより便利に使いこなすことができるアプリ「TweetDeck」についてご紹介します。

POINT

  • 2023年2月7日より新バージョンになりました。
    この記事では、旧バージョンの使い方について紹介しています。
Twitterのアイコン作成にぴったり!おすすめアプリ&サイトを紹介

【TweetDeck】ツイートをもっと便利にできる!

Twitterで、複数のアカウントをお持ちの方も多いと思います。

しかし、メインアカウントから別アカウントにわざわざ切り替えるのって、少し面倒に思いませんか?

そんな時に活躍するのが、「TweetDeck」です。

TweetDeckとは?

TweetDeckは、Twitterで使える機能を1つの画面で見られる公式Webアプリケーションです。

Twitterを利用している人はご存知だと思いますが、Twitterには、ホーム画面やフォローした人のアクティビティ、メッセージなど様々な機能が備わっています。

TweetDeckでは、それぞれの列(カラム)に分けて、機能の動きを同時に見ることができます。

自分のツイート以外にも、誰がどんな書き込みをしたか、いま何が話題になっているのかが一目でわかるようになっています。

複数アカウントを簡単に使い分けできる

TweetDeckの最大の特徴ともいえるのが、複数アカウントの使い分けです。

メインのアカウント以外のサブアカウントのアクティビティも一緒に見ることができるので、わざわざアカウントを切り替える手間がなくなりとても便利です。

Twitter「新しい端末からログインがありました」通知の対処法!

【TweetDeck】の使い方《Web版》

早速、使い方をみていきましょう。

今回は、旧バージョンでの紹介です。

これまで使っていた旧バージョンのログイン方法がわからない方も、以下の方法で試してみてください。

旧バージョンに変更する

まず、「https://tweetdeck.twitter.com/」にアクセスし、「ログイン」からログインしましょう。

ログインできたら左下の「もっと見る」をクリックします。

ト

「Tweetdeckプレビューの使用をやめる」をクリックします。

ト

「終了する」をクリックすると旧バージョンが使えるようになります。

ト


この記事に関するキーワード