スマホで見つける、もっと可愛い私

【旅レポ】卒業旅行でオーストラリアのケアンズへ♪コロナ事情や気をつけたいこと、映えスポットなどをまとめて紹介

【旅レポ】卒業旅行でオーストラリアのケアンズへ♪コロナ事情や気をつけたいこと、映えスポットなどをまとめて紹介

夜はナイトマーケットへ

ト

夜は海側でナイトマーケットが開かれます!

ト

見て歩くのだけでも楽しいですよね(^^)/

Tシャツや雑貨などいろんなものが売っていますよ!

ト

夜になると観覧車も光るので、ここで撮るとインスタ映えします!!

ト

お洒落なごはん屋さんもたくさんあって、私は3日間ここの通りで夜ご飯を食べていました!

ト

暑いのですぐアイス食べたくなっちゃいます(笑)

ベトナム旅行で行くならここだ!ハノイ・ホーチミン・ダナン・ホイアンまとめ♥

オーストラリア旅行2日目

1日目が終わり、続いて2日目です♪

いざ、グレートバリアリーフへ

ト

この船に50分くらい乗って、グレートバリアリーフへ行きました。

私、船酔いが本当にひどいんです。さらに部屋に酔い止め忘れる失態をしたのでかなりひどかったです…泣

船はけっこう揺れるので、酔い止め必須です!!!!

ト

到着しました!

ト

エメラルドグリーンの海がきれいすぎました!!!

シュノーケルをするために急遽ライフジャケットを借りて、魚も見に行けるプランを6,000円くらいで申し込みました!

ト

船でサンゴ礁のところまで行ってくれるので助かりますし、日本人の方もたくさん働いていて(おそらくワーホリとかかな?)日本人インストラクターがついてくれたので、言語も安心でした!

ここでも私は、海の波に酔ったという…泣

【旅行レポ】まるでラプンツェルの世界?!ベトナム・ホイアンの見どころを大紹介♥

オーストラリア旅行3日目

そしていよいよ3日目です!

朝活からスタート

ト

おいしいワッフル屋さんがあることを教えてくれたので、朝7時に起きてワッフルを食べに♡

ト

生地があつあつでめちゃめちゃおいしかったです!見た目も映え度満点ですよね(^^)/

キュランダを楽しむ

ト

その後、スカイレールというモノレールに乗って、キュランダへ!

キュランダは簡単に言うと、ジャングル?まではいきませんが、森が広がった地域です!

ト

バロン滝という、壮大な滝も見ることができます!

ト

キュランダには、色々な雑貨屋さんフードショップもたくさんあるので、時間もつぶせます!!

ト

最後は醍醐味の、キュランダ鉄道に乗ってケアンズへ帰ります!

列車内は結構蒸し暑いです(笑)

お菓子とか持っていくと、食べながら帰れて楽しいですよ!

旅行ついでにお洒落な写真を撮っちゃお♡キャリーバッグフォトが人気♡

この記事に関するキーワード