スマホで見つける、もっと可愛い私

【えりなっちのバズりたい日々 #18】30歳になって変化したこと

【えりなっちのバズりたい日々 #18】30歳になって変化したこと

こんにちは〜えりなっちです!
 
今年30代突入しました〜〜!!(✌︎;ω;)✌︎
世間的にとっても大人です!!

30歳になって変わったな〜
思うことがあるので
みなさんに聞いていただこうと思います!\(^^)/

えりなっちのバズりたい日々

今年えりなっち30歳になりました

気づいたら、30歳を迎えていて
まだあまり受け入れられていない
えりなっちです(照)

幼い頃は25歳くらいで結婚するものだと
思っていたんですけどね〜!


成人式のえりなっち ※20歳です

年齢なんてただの数字と
言ってくださる方もいますが
実際、生きた年数なので

衰えることも洗練されることも
あるな〜と思います。

ビジュアルは20歳がピークで老けていたヶド(照)

関係ないですがこの成人式の写真、
実家の冷蔵庫に拡大コピーしてラミネート
された状態で
10年間貼られ続けてます(^_^;)

30歳になって変わったこと

そんなえりなっちが30歳になって
変化したなあ〜と思うことを3つ紹介します!!

自分の力量を客観的にみられるようになった

20代の頃とあからさまにかわったな〜〜!
と思うのは、

自分の力量を客観的にみられるようになった
ということです!

どういうことかというと、
大学時代や、ダンスの仕事して間もない頃は
どんなダンスの分野でも上位にいたかったので
誰にも負けたくない!という気持ちが強く
チャレンジできることはなんでもやっていました!

しかし、30歳になってからは
自分の得意とするものを極めたい思いが
強く、自信のない仕事は得意そうなダンサーに
提案したり、自信のある分野の作品に変更できないか
交渉するようになりました〜!

自分の得意・不得意を理解できるようになって
自分の方向性が定まったように感じます( ◠‿◠ )

そう思えるようになったのも
20代のがむしゃらな経験のおかげだなと
思うし、この変化がとても嬉しいです!
積み重ねているな〜〜と思います( ; ; )

20代の自分ナイスファイ!!

太っててもどうでもよくなった


12キロ細かった女出してるえりなっち

2つ目は
太っててもどうでもよくなった
ということです!爆笑

これは、わたしだけカナ??(汗)

昔はダイエットしてみたり、
時には男子の前でキャピってみたり
していましたが、本当にどうでもよくなりました\(^^)/

太ってる自分、かわいいじゃん☆
なんても、思ってません☆
太ってんな〜と思っています!

お気づきだと思うのですが
女子としての意識激減です(^_^;)

恋愛はみんな定期的にしていこぅな(汗)
反面教師!反面教師!

見返りを求めなくなった


18歳のえりなっち

最後は
見返りを求めなくなった
ということです!これは物理的なものではなく
「感謝されたい」や「ついてきてほしい」などの
見返りです٩( ‘ω’ )و

今までは
「こんなに私はやってるのに!!」って
調子乗った感情を抱くことがありました(きも)

でも今は、どんな優しさも自分が
やりたくてやったことだし、その思いに
答えろ!っていうのはエゴだなと( ;; )

だからいつも見てくれている
かなり数少ない私を応援してくれている皆さんも
大好きだから一生GIVEし続けたい気持ちです♡♡


この記事に関するキーワード