ZOZOTOWNアプリが繋がらない!重い!エラーが出た!対処法は?
「ZOZOTOWN」のアプリを利用していると「エラーが表示されて繋がらない」や「ページが切り替わらない」などの不具合が生じることがあります。
アプリが繋がらないとZOZOTOWNで商品を購入できなくなって不便なので、スムーズに対処できるようにしておきたいですよね?
今回は、ZOZOTOWNアプリが繋がらない際の対処法について解説していきます!
Contents[OPEN]
ZOZOTOWNのアプリが繋がらない!重い!エラーが出た!
まずは、ZOZOTOWNアプリで不具合が生じたとき、どのような症状が現れるのか確認していきましょう。
エラー表示ばかり出る
ZOZOTOWNアプリでお買い物しようとしたら、以下のようなエラーメッセージばかり表示されてZOZOTOWNに繋がらないことがあります。
- 大変申し訳ございません。通信にエラーが発生いたしました。
- システムエラーが発生しました。ご迷惑をお掛けし申し訳ありません。時間をおいて再度お試しください。
- データの取得に失敗しました。しばらく時間をおいてから再度お試しください。
- エラー 申し訳ありません。端末情報の初期化に失敗しました。通信環境を確認の後アプリを立ち上げなおすことをお勧めします。
ページが切り替わらない・カートの商品がなくなることも!
ZOZOTOWNアプリを利用していると、エラーメッセージが出て繋がらない不具合の他に、以下のような不具合が生じることもあります。
- リンクや画像をタップしてもページが切り替わらない
- カートに入れたはずの商品がカートから削除されている
- アプリが突然落ちてホーム画面が表示される
- アプリの動作が重い・画面がフリーズする
ZOZOTOWNのアプリが繋がらない!まずはこれを試して
ZOZOTOWNのアプリを開いても繋がらないときは、以下の対処法を試して下さい。
- ZOZOTOWNで障害が起きていないか確認する
- 時間を置いてから再度アクセスする
- ブラウザから商品を購入する
それぞれ詳しく見ていきましょう。
ZOZOTOWNで障害が起きていないか確認しよう
ZOZOTOWNのアプリが繋がらないときは、ZOZOTOWNのサーバーに障害が発生していないか確認してみましょう。
ZOZOTOWNの公式サイトで障害発生の報告がないか、Twitterなどで同時刻に同じ症状で困っている人がいないかを調べてみて下さい。
サーバー障害が原因でアプリが繋がらないのであれば、利用者側にできる対処法が存在しないので、サーバーが復旧するまでしばらく待ちましょう。