検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【Clipboxの小ワザ】故障かな…?と思ったら。(Android)

【Clipboxの小ワザ】故障かな…?と思ったら。(Android)

Clipboxを使用していて、ファイルの音が出ない!いつもどおりやってるのに保存できない!などの不具合が発生してしまうこともあるかと思います。

でも、普段利用しているアプリが、なんのきっかけもなく壊れてしまうことは、ごくごく稀なことです。
殆どが一時的な不具合ですので、まずは下記を試してみましょう。

1.ダウンロードマネージャーの”強制終了”と”データ消去”を行う。

Clipboxでは、ファイルの保存時には端末付属のダウンローダーを使用しており、こちらにエラーや古いプロセスが溜まってしまうと、正常な動作ができなくなることがあります。

こんなときに…
○保存に失敗する頻度が高くなった
○保存に失敗したという通知が何度も出る
○保存の進捗を表示しているインジケータがおかしくなった 等



※方法は下記ページのダウンロードマネージャーの”強制終了”と”データ消去”方法をご参照ください。


2.Clipboxの”強制終了”と”データ消去”を行う。

こんなときに…
○アプリが突然落ちてしまうようになった
○何もしていないのにマイコレクション内のファイルが消えた
○連続再生ができなくなった 等



※方法は下記ページのClipboxの”強制終了”と”データ消去”をご参照ください。


それでも解消されない時は・・・

ご利用の端末名やお試しのページ、表示されるアラートの内容等を添えて、お気軽にメールでお問合せください。
※サポート時間:10:00~18:00(土日祝除く)
※年末年始・GW・夏季休業等にはサポートをお休みさせていただくことがあります。

この記事に関するキーワード