検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【Clipboxの小ワザ】故障かな…?と思ったら。(Android)

【Clipboxの小ワザ】故障かな…?と思ったら。(Android)

Clipboxを使用中に、音が出ない、保存できない!などの不具合が発生してしまうことはありませんか?今回はそんなときに役立つ対処法を紹介します。

※この記事はAndroidユーザー向けの記事です。iPhoneユーザーの方は下記URLの記事を参考にしてくださいね(*^^*)
【Clipboxの小技】故障かな…?と思ったら。

1.ダウンロードマネージャーの”強制終了”と”データ消去”を行う。

こんなときに…

  • 保存に失敗する頻度が高くなった
  • 保存に失敗したという通知が何度も出る
  • 保存の進捗を表示しているインジケータがおかしくなった 等



ファイルの保存時に発生する不具合は、端末付属のダウンローダーが原因となっていることがあります。ここにエラーや古いプロセスが溜まってしまうと、正常な動作ができなくなることがあるようです。その場合は、ダウンロードマネージャーの”強制終了”と”データ消去”方法をを試してみましょう。

2.Clipboxの”強制終了”と”データ消去”を行う。

こんなときに…

  • アプリが突然落ちるようになった
  • 何もしていないのにマイコレクション内のファイルが消えた
  • 連続再生ができなくなった 等



アプリを使っていて、上記のような状態になってしまったら、Clipboxの”強制終了”と”データ消去”を試してみましょう。

3.端末の再起動を行う。

端末の再起動
「音が出ない」などは、端末本体の不具合の可能性があるので、端末の再起動も必ず試してみてください(*^^*)

それでも解消されない時は・・・

もし解消されない場合は、アプリのヘルプページから問い合わせをしてみましょう。その際に機種名やサイト名、起こっている事象を詳しく書くと、スムーズに解消できるかもしれませんよ(´∀`)

この記事に関するキーワード