logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【Clipboxの小ワザ】何度も「保存に失敗しました」と表示されてしまう場合の解消策。

【Clipboxの小ワザ】何度も「保存に失敗しました」と表示されてしまう場合の解消策。

Clipboxを使用していると、「保存に失敗しました」という表示が何度も出てしまうことってありませんか?今回はその解消策をご紹介します。

関連:Clipbox記事カテゴリ

iPhoneを利用している場合

何度も保存に失敗する

iPhoneXを利用している場合

iPhoneXの操作については、こちらの記事をご参照ください。

関連記事:iPhoneXでアプリの強制終了をする方法

iOS9・10・11を利用している場合

ホームボタン(端末の丸いボタン)をカチカチッとに2回押したら、表示される画面をまっすぐ上にスワイプします。

リネーム方法02

iOS7-8を利用している場合

ホームボタン(端末の丸いボタン)をカチカチッとに2回押したら、表示される画面をまっすぐ上にスワイプします

リネーム方法02

停止を完了させたら、ホーム画面から改めてClipboxを開いてみましょう!

Androidを利用している場合

Android版のClipboxは、端末付属のダウンローダーでファイルの保存をしています。ここに何かしらのタスクが溜まると、何度も「保存に失敗しました」と表示されるようになることがあります。

その場合、ダウンロードマネージャーの”データ削除”を試してみてください。

この記事に関するキーワード