スマホで見つける、もっと可愛い私

今流行のオタマートの品揃えを調査してみた 【オタマート】

今流行のオタマートの品揃えを調査してみた 【オタマート】

この記事は公開日から1年以上が経過しています。

結論

オタマートは欲しいグッズが中心に引っかかるのでとても探しやすかった。けれど、他と比べて数が極端に多いわけではない。

2つ目は本気マイナーでいきます!

1つ目もガチで私が欲しかった奴ですが、2つ目は私、実際にあちこち探し回っているものです。たぶん知っている人多くはない(世に出回ってる数も少ない)んじゃないかなー。それは、「王子様(笑)シリーズの連動特典CD」です。敢えて説明しませんよ!

連動特典CDって、時期逃すと中古でしか手に入らないんですよ…。ちなみに、私はこのシリーズ大好きすぎて、マイナーだなんて本当は全く思ってないよ! 発表以来動きがないゲーム化企画、いつまででも待ってるから、いくらでも出すからお願いします(土下座)

早速「王子様(笑)」で検索! おお、ちゃんと引っかかる…! 39件って知名度の割にはなかなか多いんじゃん? でもよく見ると、目的のもの以外も結構ヒットしてる。テニスの方の王子様とか。これは検索ワード的に仕方ないかな…。

otamart-05

で、早速特典CDを探しますが、王子様(笑)シリーズの特典CDそのものはあるんですが、私が今探しているタイトルではありませんでした…さすがにマイナーすぎたか?

でも、はたと気付いて「売り切れ商品」を検索してみると……あったぁ!! セットになってるから単品では買えないけど、 過去には売られてたんだ、ああ過去に戻りたい!! でも過去に売られてたってことは、これから売られる可能性もあるってことだよね!?

otamart-04

「王子様(笑)シリーズの連動特典CD」比較結果

某通販サイト

該当件数:35

こちらは幸子の時と違って、ちゃんと王子様(笑)の(笑)まで検索ワードに含めているらしく、ほとんどがちゃんと目的のものでした。探しやすい。欲しいタイトルもありました。が…CD1枚にこの値段、出せるかどうか……愛が試されているッ!

某大手フリマサイト

検索結果:約5件

少なすぎだろう…! しかもCDの影も形もないし!

結論

とってもマイナーなヲタ系の商品をフリマで手に入れたいなら、オタマートが良い。ちゃんとチェックしてれば出会える可能性高し!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。