遠い昔、遥か彼方の銀河系で…活躍するのはキミだ!【スター・ウォーズ/銀河の英雄】
2015年12月に約10年ぶりの続編「スター・ウォーズ エピソード7/フォースの覚醒」が公開されて、世界は再び熱気に溢れています。2017年12月には「スター・ウォーズ エピソード8/最後のジェダイ」も公開決定!
今回は「次回作エピソード8の公開まで待てない!」というシリーズファンのために、映画の世界にどっぷり浸れるアクションRPG「スター・ウォーズ / 銀河の英雄」を紹介しましょう。
スター・ウォーズ/銀河の英雄 (Star Wars™: Galaxy of Heroes)
開発:EA Swiss Sarl
掲載時の価格:無料
Contents[OPEN]
スター・ウォーズの世界で活躍できる!
本作のおもしろさは「スター・ウォーズの世界で活躍できる!」ことです。
ジェダイたち率いる「ライトサイド」とダースシディアスやスノーク率いる「ダークサイド」の二手に分かれて、それぞれの戦いをど・こ・ま・で・も追体験できます。
例えば、ジェダイとなってライトセーバーを振り回し、フォースを駆使して大量のストーム・トルーパーをなぎ倒したり…。さらにクローン部隊やウーキー族の1兵士として参加することもできます。戦場となるのは砂漠の惑星タトゥイーンや、極寒の惑星ホスなど劇中でもおなじみの場所。
ゲームの流れは、互いに攻撃方法を指定していくオーソドックスなRPG。一度でも同ジャンルを遊んだことがある人ならば、操作はとっつきやすいはずです。
ゲーム序盤では、赤一色に身を包むベイダー卿の護衛ロイヤル・ガードが登場! こいつを倒せばベイダーとの直接対決も近いかも…?
ダークサイドを遊ぶには修行が必須!?
スターウォーズの魅力はダークサイドのキャラにアリ!ですよね。
ゲームの開発側もそれが分かっているようで、ダースベイダーやダースモールなどのダークサイドが操作できるのはゲームレベル12に到達してからです(残念…)
アンロックまではまだ時間が掛かりそうです。早くダースモールのあのライトセーバーをブンブン回してみたい!
キャラクターをコレクション!
主役級のキャラクターたちを集めたい! もしくは使えるキャラクターを増やしたい! そんなときはバトルをクリアすると手に入るクリスタルを使ってデータカードを手に入れましょう。
データカードでは、ランダムでアイテムやキャラクターをゲットできます! 試しに買ってみた結果が下記の通りです。
なんと1回目で「ルーク・スカイウォーカー」が出ました!!初回でいきなりルークが出るとかホントにランダム??
ライトサイド・ダークサイドに関係なく、映画に出てきたエース級のキャラクターたちを集めたいコレクター心をくすぐられる憎い作りになっています(笑)
SWに浸りたいファンにオススメ!
ジェダイになってフォースやライトセーバーを使ってみたい! ダースベイダーやダースモールになってジェダイをブンブン葬り去りたい! はたまた、名もなき1人の兵士として壮大な戦争に参加したい。映画を見ていて、何気なく感じていた憧れを叶えることができます!
スターウォーズファンにオススメなゲームです。最後にこれから本作を遊ぶみなさんに一言、フォースとともにあらんことを…。
トリビアを1つ! エピソード7で登場する惑星に「惑星タコダナ」があります。レイがライトセーバーを手にする酒場がある、あの惑星です。公開当時のインタビューでJ・J・エイブラムス監督がネタばれしていたんですけど、実はこの名前、監督の日本での思い出の地「高田馬場」に由来しているみたいです。
スター・ウォーズ/銀河の英雄 (Star Wars™: Galaxy of Heroes)
開発:EA Swiss Sarl
掲載時の価格:無料