検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【Clipboxの小ワザ】お気に入りサイトに簡単アクセス!ブックマークの活用方法

【Clipboxの小ワザ】お気に入りサイトに簡単アクセス!ブックマークの活用方法

ブラウザ上で使える便利機能、ブックマークの利用方法をご紹介いたします。

ブックマークとは?
頻繁に使用するサイトを登録することで、次回以降のアクセスを簡単にする機能です。


ブックマーク追加方法

ブックマークにサイトを追加する方法をご紹介します。

3

3

尚、追加したブックマークは、ブラウザ画面下部の本マークbookmarkからご覧いただけます。

ブックマークの編集機能

ブックマークに追加後、登録したサイトのフォルダ分け管理や削除、名前の編集(リネーム)が可能です。

フォルダ分け管理方法

まずは、ブックマークをまとめるためのフォルダを作成しましょう。

3



次に、作成したフォルダにサイトを移動しましょう。

3


リネーム方法

「リネーム」機能にて、登録したサイトの名前を編集することが可能です。

3


削除方法

「削除」より、不要になったサイトを削除できます。

3


ブックマーク登録時に編集する方法

ブラウザ画面からサイトをブックマークする時に、直接、登録先のフォルダを指定したり、サイト名を編集(リネーム)する方法もございます。
3


いかがでしょうか。ブックマーク機能を利用すると、お気に入りのサイトをいち早く確認する事が可能ですので、是非お試しください★

この記事に関するキーワード