スマホで見つける、もっと可愛い私

【Clipboxの小ワザ】お気に入りサイトに簡単アクセス!ブックマークの活用方法

【Clipboxの小ワザ】お気に入りサイトに簡単アクセス!ブックマークの活用方法

Clipboxのアプリ内ブラウザには、SafariやGoogleChromeなどのブラウザと同じようにお気に入りページにすぐアクセスできる「ブックマーク」機能があります。ブラウザ上で使える便利機能、ブックマークの利用方法を紹介します(^◇^)

Clipbox活用法!

Clipboxのブックマークとは?

ブラウザ上で頻繁に使用するサイトを登録することで、次回以降のアクセスを簡単にする機能です。

Clipbox+と旧バージョンのClipboxでは、ブックマークの使い方が異なるため、以下に、それぞれのアプリでの見方を説明していきます。

Clipbox+でブックマークを見る方法

Clipbox+でブックマークを見る方法は、下記のように二通りあります。

Clipbox+でブックマークを見る方法 その1

一つは、ブラウザ画面の下にある、本のマークを押す方法。

ブックマーク追加方法

Clipbox+でブックマークを見る方法 その2

二つ目は、ブラウザ画面の右下にある三本線の形のメニューから開く方法です。

ブックマーク追加方法

旧Clipboxでブックマークを見る方法

+マークがついていない旧バージョンのClipboxを使っている場合は、ブラウザ画面下部にある「本のマーク」をタップすると、ブックマークが開きますよ。

ブックマーク追加方法


この記事に関するキーワード