『かわいい』が生まれる場所。

Clipbox活用法!こんな使い方もどうでしょうか!?

Clipbox活用法!こんな使い方もどうでしょうか!?

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

みなさま、Clipboxはどのような用途で使っていますか? カメラロールの写真や動画をフォルダ分けしたり、ウェブ上のドキュメントファイルやpdfファイルをダウンロードしたり、zipファイルを解凍したり……?他にももっといっぱい使い方あるんですよ!!今回はその活用法をご紹介させていただきます!

リスニング力を鍛えたい人必見!再生速度を変えて英語を聞こう!

リスニング力を鍛えたいなら「英語ラジオ」を聴きまくりましょう!無料で本場の英語が聞けるんですから、どんどん聞いたほうがいいですよね。

でもそこで不安なのが「正しく聞き取れるかどうか」です。日常英会話よりはわかりやすく話してくれていますが、それでもちょっと早いですよね。

そんなときにClipboxの再生速度機能を使いましょう!

Clipbox活用法

画面右下の設定ボタンをタップ

Clipbox活用法

下へスクロールすると、「音楽」の各種設定機能があります。ここで「再生速度」をタップして、

Clipbox活用法

自分に合った再生速度に変更できます!

リスニングが苦手だという方には「0.80倍速」がオススメです!ちょっとゆっくり喋ってくれている、みたいな速度になるので聞き取りやすいです。英語を聞き慣れない人には、「リエゾン」と呼ばれる単語と単語の間を繋げて発音する「連音」がめっちゃ分かり辛いので、しっかり聞き取れる速度で聞いて理解できるようになりましょう!

外国語のラジオはネットで配信しているところも多いので、興味のある言語・国・地域など自分に合った放送局を探してみるのも良いかも知れません。

SNSの好きな投稿を残しておこう!

SNSっていつも誰かしらが更新しているので、タイムラインはすぐに流れていっちゃいますよね。

あれ面白かったけど、誰の投稿だったっけ?

なんてなっちゃうと探すのが大変です!
そんな時は、Clipboxを活用しちゃいましょう!!

筆者の場合、ライター仲間であり、ダンサーである「えりなっち」さんのインスタ!


すごいです。こんな風に踊れるようになりたい!!!

って人もいるでしょう。こんな時に超便利なんですよ!

Clipbox活用法

えりなっちさんのダンスがいつでも見れちゃいます!!

Clipbox活用法

しかも、音楽と同じく動画でも再生速度が変更出来ます。テクニカルすぎるダンスでもゆっくり再生すれば、どう動いているのかわかります!

Clipboxを使えば、また見たくなった時に探さなくても大丈夫ですし、オフラインでも見られます!

Clipbox活用法

また、Clipboxからカメラロールに保存すれば、動画編集の素材として使用できるので、友達の誕生日などにサプライズで「今年1年のインスタまとめてみた」みたいな動画などをプレゼントしてあげることも出来ます!

その他の活用事例

周りの人にもClipboxユーザーが多いので、どんな使い方をしているのか聞いてみたところ、色々意外な使い方が上がってきました!

プライベートブラウザとして

男性(30代男性)
Safariとは別のブラウザとして利用。なんとなく見れられたくないものを見るときに使っています。履歴・タブが残らないから。
ブラウザの便利機能(閲覧履歴の確認・削除機能)

ダンス用音源の共有&動画のチェック

女性(20代女性)
音源をfirestorageにアップして共有しています。自分の踊っている動画を撮影して、カメラロールからClipboxに入れると、スロー再生で振り付けの確認もできます。
firestorageのデータを保存する方法

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。