logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【Clipboxの小ワザ】マイコレクション内のアイコンについて

【Clipboxの小ワザ】マイコレクション内のアイコンについて

Clipboxには機能がたくさん!でもその反面、「マイコレクション」の中だけでも色々なアイコンがあって、意味がわからないものもあったりしませんか?一つ一つ機能と意味を確認して、クリップボックスをもっと活用しましょう!

右上が折れた「ドッグイア」

最後に再生したファイルに自動で付く目印

ファイル名の右上に表示される、折れたようなマークは「ドッグイア」。マイコレクション内で1番最後に再生したファイルに自動で付くしおりのようなものです。

盾のマークは「保護マーク」

誤操作により削除を防ぐための保護機能

盾のマークは、保護設定がされたデータにつくマークです。保護は誤ってファイルを削除してしまうのを防ぐための機能です。設定方法は消したくないファイルを保護する方法から確認することができます(*^^*)

黄色い星は「お気に入り」

お気に入りファイルを分かりやすくするための目印

黄色い星は、目印として利用できるマークです。画面右上の「Actions」を押すと、タイトルの横に「☆」が表示されますので、タップして目印をつけてください。※もう一度「☆」をタップすると解除されます。

注意
Android版では、Actionsではなく、画面右下部にある矢印マークbookmarkがアクションパネルを表示させるボタンとなっています。機種によっては、端末本体のメニューキーを押さないと、アクションパネルを表示させるボタン自体が表示されない場合もあります。


画面下部のアイコンについて

次に、マイコレクション画面下部のアイコンを紹介します。

マイコレクション内下部アイコン


マイコレクション内にはさまざまな便利機能がありましたね!うまく活用して、スムーズにアプリを利用しましょう。

この記事に関するキーワード