『かわいい』が生まれる場所。

映画記録はアプリにおまかせ!映画ファンにおすすめのアプリ5選

映画記録はアプリにおまかせ!映画ファンにおすすめのアプリ5選

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

観たい作品を調べたり、上映館を探したり、感想を記録したり。楽しい映画ライフに欠かせないのが映画関連アプリですよね。今回は、異なる特徴をもった5つのアプリをまとめてご紹介します。

何が観たいか迷ったら。そうだ、ウォッチャに聞こう!

映画・アニメ・ドラマをおすすめ| WATCHA あなた好みの作品と出会える無料記録レビューアプリ

インストール後に表示される作品リストに採点すると「こんなの好きでしょ?」「あなたはアメリカ映画に関心があるのよ!」とウォッチャが好みの傾向を教えてくれて、ハッ!とさせられます。どうなっとるんじゃウォッチャの中。「映画でも観たい気分だけど、何を観たらいいか悩む」、そんなときはこれを開いてみてくださいね。きっと的確なアドバイスをくれるはずです。

映画アプリまとめ
この最初のアンケート、10個答えれば済むのに15個、20個と進んでしまった。妙にハマる。

気分は映画評論家

映画レビュー | Filmarks(フィルマークス)

その映画レビュー数たるや1,000万件超え。一般の映画ファンたちの歯に衣着せぬリアルな感想は、作品選びの大きなポイントになります。上映中の作品情報やニュースをチェックできるのと、TSUTAYAとの連携で観たい作品の在庫確認やネット宅配レンタルの手配がスムーズなのも評価したい点。デザインが綺麗で見やすいのも万人受けしている理由かも。映画ファンならぜひインストールしておきたい1本です。

映画アプリまとめ
左: 上映中作品のリスト。右: 自分が観た作品リスト。ひと目で多くの情報が入ってくる秀逸なデザイン。

▼関連サイト
Filmarks

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。