検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

貼って楽しい!チェキ風シールが作れるアプリ【Seel[シール]】

貼って楽しい!チェキ風シールが作れるアプリ【Seel[シール]】

写真やイラストなど、好きな絵柄でオリジナルのシールが作れるアプリが人気です。

今回ご紹介する”Seel[シール]”は、まるでチェキやポラロイドのように余白のあるシールが簡単に作れるアプリです。好きな文字を書き込めば、子どもやペットの成長記録や、キッチンの整理整頓に使えるかも…!?実用性の高さにグッときた筆者、さっそく注文してみました。

デザインから注文まで、アプリで完結。

会員登録不要なので、アプリをダウンロードしたらすぐに注文できるのがラクちん!今回はいろんな柄のシールを作りたいので、Multipleへ進みます。

seel(シール)のメニュー

シールのサイズは、はがき大、ICカード大、マッチ箱大の3種類。値段はすべて同じで、1セット500円。今回は、シールがより多く作れるマッチ箱サイズ(8枚)をセレクトしてみました。

サイズ選択画面
最小クラスのマッチ箱サイズでも、存在感ばっちり

瞬く間に写真選びタイムです。つい、子どもと出かけたときのものを選んでしまう母心。そして飲み食いしたもの。手帳に貼れば「この頃何食べたか」「謎に奮発してるな…w」などとひと目で振り返れそうです。

写真選択画面

シールを選び終えたら購入金額が表示されます。シール自体は1セット500円。オーダーメイドにしては手頃な印象を受けました。早く実物を手に取ってみたい!あとは、住所を入力すれば発注完了です。

購入金額

注文したシールが届きました☆

1枚ずつカットされた状態で届くのですぐに使えるのがイイです!程よくツヤマットな紙質も気に入りました。

seelで作ったシール

商品の到着は発注から2日と早く、手書きのしおりと共に次回使える特別クーポンが同梱されていました。人の温もりを感じられるサービスに、思わずホッコリ。

seelのクーポン

旅行や友だちとの思い出や、好きなキャラクターやアイドルなど、シールにしたい素材を思い浮かべると無限大ですよね。余白にメッセージを書いて、クリスマスやバレンタイン、誕生日プレゼントのラッピングに使うのも良いと思います。余白が不要なら切ってしまえば無問題ですよ(笑)

tomokoTomoko
シール作成アプリって簡単便利なだけではなく、仕上がりが早いですね!以前ご紹介したみんなのシールしかり、スマホひとつで手っ取り早く作れるのはありがたいです。そして作ったそばから、シール好きの我が子に奪われないよう気をつけなくては。


この記事に関するキーワード