スマホで見つける、もっと可愛い私

フェス限定幸子狙いでまた自腹ガシャした結果…【デレステ】

フェス限定幸子狙いでまた自腹ガシャした結果…【デレステ】


2016年12月、年末にやってきました。そう、シンデレラフェスが…。SSRの確率が2倍になるという、無課金・微課金デレステPにとっての大チャンス! な、な、なんと! SSRの出現確率が1.5%から3%になるんです!!(それでもざっくり30回ひいて1回出たら運がいい確率だということは敢えて口には出しません。書きはするけど)※こちらは1月10日現在すでに終了しています。次回開催は未定です。

フェス限定アイドルは増えていく模様

シンデレラフェス

前回フェス限定アイドルに幸子が登場したことはご紹介した通りです。あの時は運よくSSRゆっこをひけました。あの時点で薄々予想してはいましたが、これからシンデレラフェスが開催されるたびに、もしかしてフェス限定SSRが追加されていくんですかね?

第1弾限定アイドルはニュージェネの3人、そして第2弾限定アイドルは幸子・楓・美嘉の3人でした。今回は安部菜々・塩見周子・大槻唯の3人。

シンデレラフェス

私はやはりウサミン星からやってきたアイドル、ウサミンが欲しいですねぇ。このリラックスした表情…本当に紛うことなき17歳ですよね。そしてやっぱり川島さんと仲が良い。

シンデレラフェス

しゅーこはセクシーで唯ちゃんはいつも通りかわいい。パッションの子ってちょっとプロデュースするとすごい好きになっちゃうの本当に何とかしたいです。担当が多いと予算が…!

あ、フェス限定アイドルとは言っていますが、フェスが開催されている期間中のみ出現という意味です。限定として発表されたときに開催されたフェスのみではなく、その後開催されるフェスでも手に入るようです。少なくとも、過去発表されたアイドルは2016年12月のシンデレラフェスでも入手可能でした。

今回ももちろん幸子狙いです!!

シンデレラフェス

ウサミンもかわいいし、しゅーこも唯ちゃんも欲しいんです。でも、やっぱり私幸子Pなんで、今回も幸子狙いで行きます!!

シンデレラフェス

前回が10連4回(+有償限定60ガシャ)でSSR1枚ゲットしたので、何となく今回はもっと頑張らないとSSR出ない気が…。

予算の方ですが、 フェス開始時点で持ってるスタージュエル(無償)が11040個。限定復刻があった場合を考えると4回以内で蹴りを付けられるのが理想。それにプラスして、前回のスカウトチケット購入の際にもらった10連チケットがあります。

シンデレラフェス

つまり 10 連 5 回 ま わ せ る

引ける気がしてきました。だって3%だもの。50回ひいたら出そうじゃないですか。うん、いけるいける!というフラグを立てながら回した結果をご覧ください。

こちらが今回の結果です

まずは初日の有償限定60ガシャ。

シンデレラフェス

そしてこちらが翌日の有償限定60ガシャ。

シンデレラフェス

ここからが本番です。まさみ、行きます!!

様子見に10連チケットから。これでSSR出たら最高ですが……

シンデレラフェス

おお、SSRは来なかったけど1枚目からSRでしかも未所持SRが2枚も! しかもそのうち1枚がずっと欲しかったになちゃん!! これはいける気がする!(フラグ増量)

ということで、10連2回目を意気揚々と。

シンデレラフェス

あっ…(察し)ロード画面に鷹富士茄子ちゃんが出たので、これマジでいけるんじゃと思ったんですが…。でも確定SR枠が七海ちゃんで大歓喜です!! 個人的に大当たり。

シンデレラフェス

気を取り直して3回目。

シンデレラフェス

また未所持SRが2枠きましたねぇ。SRは調子いい感じできてるんだけど、やっぱりSSRまではあと2~3回かかるかな?ということで4回目。

シンデレラフェス

SSR確定封筒……!!?

ちょ、ちょっと待て落ち着くn

シンデレラフェス

になちゃーーーーーーん!!!!!

シンデレラフェス

最初の10連でSRが来てくれたのは予告だったのね!?

になちゃんは小さい子組の中でも別格に大好きなので実際の喜びようと言ったら大変なものでした。幸子は欲しいんですが、深追いしない賢いPの私はここで撤退です。

あんなにフラグ立てといてあれなんですが、10連4回目で無事SSRゲットしちゃいました。幸子じゃなかったんですけど、もうなんか幸子の焦らしプレイだと思えば全然平気です。幸子なら「かわいいボクは最後に登場するのがふさわしいんです」くらいのことは言いそうなので。

シンデレラフェス

しかし、「前回相当運が良かったから今回は無理だろう」と内心思ってたんですが、SSR確率2倍ってすごいんですね! 次回こそもう無理な気がしますが。その後期間中は、欠かさず1日1回限定有償60ガシャ回しましたが、当然Rでした。

運が良ければ毎回SSRをゲットできるお得なシンデレラフェス、微課金・無課金の方はこのチャンスをお見逃しなく!

まさみまさみ
自分の運の良さに打ち震えています。になちゃん引いたあとに外出したんですけど、その際にも「家に帰ったら、こたつでぬくぬくしてるになちゃんに会える…」と、所構わずにやにやしてました。30代BBAです。あと家に帰らなくてもスマホ起動すれば会えたんですけど、にやけ顔がやばすぎて規制レベルだったので自重してました。



この記事に関するキーワード