スマホで見つける、もっと可愛い私

いや「チクッ♡」じゃなくて、どうして実写化したの【チクッ♡ 松に恋する受粉前】

いや「チクッ♡」じゃなくて、どうして実写化したの【チクッ♡ 松に恋する受粉前】

先に言っておきますが、先だってお馬さんアニメで復活した6つ子とは一切関係ありません。こちら、ガチで、本当に、本物の、リアルな松と恋するゲームでございます。恋が成就すると素敵なプレゼントが……いや、素敵かどうかはちょっと自信ないですが、金額的にはそれなりのものが頂けます(※ゲーム内で)ここでは敢えて伏せますが。

あ~ん、キャベツキャベツ☆

松に恋する受粉前

物語は主人公のA子(名前変更可)が大量のキャベツをぶちまけるところから始まります。大切な実家(八百屋)の売り物のキャベツ……早く拾わないと! でもそこはスラム街。落としたキャベツは変なおじさんにかっぱらわれ…

松に恋する受粉前

「もうこんな生活嫌!」

松に恋する受粉前

そんな一家は八百屋経営に行き詰まっており、心機一転都市部で出直すことが決まっていました。出発前に、A子は今まで自分の成長を見守ってくれていた松を見上げます。

松に恋する受粉前

\突然の実写/

感慨に浸りながら話しかけると、引っ越しに反対する謎の声が……

松に恋する受粉前

\普通にイケボ/

その正体が分からないまま引っ越しを済ませると、近所のおばあさんに松をもらいます。「庭に植えたらどうだい?」(なぜ松、しかも苗木かよ……)

松に恋する受粉前
語彙が当世風な老婆にもらいました

イタリアはフィレンツェ出身のカサマツ(競馬場の名前かな?)に毎日話しかけながら愛情込めて育てるA子。そのかいあって大きくなったカサマツは彼女に言葉をかけるのです。

松に恋する受粉前

\タリアーノ☆(むだにイケボ)/

しかし、カサマツと会話を楽しむ彼女の前に、ナンパなイタリア風情の松を快く思わない松が現れるのです。

松に恋する受粉前

松の名はクロマツ。そう、彼女が幼いころから共に育ったあの松が、はるばるスラム街からの登場です!(移動手段は軽トラです。だれが運転してるんだろ)

松に恋する受粉前

あーん、2松に挟まれて、これから私どうなっちゃうの!?

松に恋する受粉前

といった感じで、大体お分かりいただけたかどうかはちょっと自信がないのですが、恋愛シミュレーションゲーム…の、ようです……。あ、ごめんなさい、ちょっと自信なくて。

色々とつっこみどころが多く、いやこれアウトだよなぁ、でも松だしセーフ…? いや、セウ……はいアウトォォォ!!! な感じのネタも出てきてますが、きっと心の綺麗な人には何もアウトな場面はないはずです。私の心がけがれているのです。

ネタゲーなのにむだに高クオリティ

しかし、ドエスニックの時もそうだったんですが丁寧な雑さって本当に面白いですよね。一見雑なのにクオリティがやばいって言うかどうしてそこまで作りこんだしって感じのゲームなんです。

ネタ盛沢山というよりはネタしかない

つっこみどころを紹介してくださいって言ったら全部ですとしか答えようが…

ボイスがガチイケボ

松に恋する受粉前

ニコニコの有名(ネタ系)歌い手「詩人」さんと「クプラ」さんが松たちのボイスを担当なさっていました。なるほどイケボなわけだよ!! 私は歌い手さんに詳しくはないのですが、特にカサマツのウザみがクプラさんの演技によってパーペキに表現されていて、マジ必聴です。カサマツ出るまで頑張ってください。

主題歌もある

1つ前の画像に見え隠れしていますが、主題歌があります。どうして歌ったし。どうして作ったし。

松に恋する受粉前
松だけに


この記事に関するキーワード