logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

いや「チクッ♡」じゃなくて、どうして実写化したの【チクッ♡ 松に恋する受粉前】

いや「チクッ♡」じゃなくて、どうして実写化したの【チクッ♡ 松に恋する受粉前】

先に言っておきますが、先だってお馬さんアニメで復活した6つ子とは一切関係ありません。こちら、ガチで、本当に、本物の、リアルな松と恋するゲームでございます。恋が成就すると素敵なプレゼントが……いや、素敵かどうかはちょっと自信ないですが、金額的にはそれなりのものが頂けます(※ゲーム内で)ここでは敢えて伏せますが。

あ~ん、キャベツキャベツ☆

松に恋する受粉前

物語は主人公のA子(名前変更可)が大量のキャベツをぶちまけるところから始まります。大切な実家(八百屋)の売り物のキャベツ……早く拾わないと! でもそこはスラム街。落としたキャベツは変なおじさんにかっぱらわれ…

松に恋する受粉前

「もうこんな生活嫌!」

松に恋する受粉前

そんな一家は八百屋経営に行き詰まっており、心機一転都市部で出直すことが決まっていました。出発前に、A子は今まで自分の成長を見守ってくれていた松を見上げます。

松に恋する受粉前

\突然の実写/

感慨に浸りながら話しかけると、引っ越しに反対する謎の声が……

松に恋する受粉前

\普通にイケボ/

その正体が分からないまま引っ越しを済ませると、近所のおばあさんに松をもらいます。「庭に植えたらどうだい?」(なぜ松、しかも苗木かよ……)

松に恋する受粉前
語彙が当世風な老婆にもらいました

イタリアはフィレンツェ出身のカサマツ(競馬場の名前かな?)に毎日話しかけながら愛情込めて育てるA子。そのかいあって大きくなったカサマツは彼女に言葉をかけるのです。

松に恋する受粉前

\タリアーノ☆(むだにイケボ)/

しかし、カサマツと会話を楽しむ彼女の前に、ナンパなイタリア風情の松を快く思わない松が現れるのです。

松に恋する受粉前

松の名はクロマツ。そう、彼女が幼いころから共に育ったあの松が、はるばるスラム街からの登場です!(移動手段は軽トラです。だれが運転してるんだろ)

松に恋する受粉前

あーん、2松に挟まれて、これから私どうなっちゃうの!?

松に恋する受粉前

といった感じで、大体お分かりいただけたかどうかはちょっと自信がないのですが、恋愛シミュレーションゲーム…の、ようです……。あ、ごめんなさい、ちょっと自信なくて。

色々とつっこみどころが多く、いやこれアウトだよなぁ、でも松だしセーフ…? いや、セウ……はいアウトォォォ!!! な感じのネタも出てきてますが、きっと心の綺麗な人には何もアウトな場面はないはずです。私の心がけがれているのです。

ネタゲーなのにむだに高クオリティ

しかし、ドエスニックの時もそうだったんですが丁寧な雑さって本当に面白いですよね。一見雑なのにクオリティがやばいって言うかどうしてそこまで作りこんだしって感じのゲームなんです。

ネタ盛沢山というよりはネタしかない

つっこみどころを紹介してくださいって言ったら全部ですとしか答えようが…

ボイスがガチイケボ

松に恋する受粉前

ニコニコの有名(ネタ系)歌い手「詩人」さんと「クプラ」さんが松たちのボイスを担当なさっていました。なるほどイケボなわけだよ!! 私は歌い手さんに詳しくはないのですが、特にカサマツのウザみがクプラさんの演技によってパーペキに表現されていて、マジ必聴です。カサマツ出るまで頑張ってください。

主題歌もある

1つ前の画像に見え隠れしていますが、主題歌があります。どうして歌ったし。どうして作ったし。

松に恋する受粉前
松だけに

ミニゲームが意外にムズい

このゲーム、とあるタイミングでミニゲームを挟むのですが意外に苦戦します。この時ばかりはキーボード推奨です。

松に恋する受粉前

セーブタイミングが親切かよ

恋愛シミュレーションゲームをやる人なら当然ですよね、選択肢前には必ずセーブ!こちらのゲーム、選択肢の中に最初から「セーブする」が入ってます。親切かよ。あと割と死ぬミニゲームの前にも必ずセーブを勧めてくれます。だから親切かよ。

松に恋する受粉前

「RPGアツマール」で、誰でも簡単にプレイできます

松に恋する受粉前
出典:RPGアツマール

このゲーム、アプリではありません。「RPGアツマール」というゲーム投稿サイトに投稿されたゲームです。

初めて名前を聞いた方もいるかもしれませんが、ニコニコ動画を運営しているdwangoのサービスの1つです。ざっくり言えば、ゲーム版ニコニコ動画。誰でもゲームを投稿でき、投稿された作品を誰でもプレイできます。さらにコメントもできます。

松に恋する受粉前
コメントでみんなが笑ってるとつられて笑っちゃう…卑怯…

なお、ニコニコアカウントがあるとセーブができてより快適にプレイできます。私も試しにPC・スマホと両方でプレイしてみましたが、どちらもプレイは可能でした。ただし、スマホ2台のうち1台は音声が聞こえませんでした…機種の問題か、ブラウザの問題か…。

個人的に、松に恋する受粉前はイケボがないと魅力半減なので、ぜひ音声ありで。操作自体は、キーボードが使えるPCの方が楽です。ミニゲームが結構難しいので。

松に恋する受粉前
出典:RPGアツマール

実はすでに第2弾も公開されている「松に恋する受粉前」で、皆さんも受粉しタリアーノ! 裸子植物な彼に骨抜きにされちゃいましょう♡ というのも、植物に近づくためには、脊椎動物ではなくなるところから始めなきゃだと思うんですよね…あとは…(ぶつぶつ)

masamiまさみ
とってもとってもとってもとってもとってもとっても大好きよ♪ あ、これは彼女の別の歌なんですが、昔広末涼子さんが「MajiでKoiする5秒前」という曲を歌っていてですね……。松に恋する受粉前とか、誰が上手いこと言えと(嫉妬)あぁ~私も何かうまいこと言いたい~そしてどや顔で披露したい!! 流行語大賞取りたい!


この記事に関するキーワード