スマホで見つける、もっと可愛い私

近頃昭和が人気らしいと聞いて【昭和アプリまとめ】

近頃昭和が人気らしいと聞いて【昭和アプリまとめ】

昭和も遠くなりにけり。私の幼いころに近所でよく見かけたホーロー看板や黒電話、謎の自販機やゲームセンターに並んでいたゲーム。今ではすべてが”レトロかわいくて逆に新しい”みたいな感じに扱われてますね。テレビでもよく「昭和」テーマの特集組んでます。……平成に、なったんだなぁ。いや、私も昭和の記憶なんてほとんどないですよ! 昭和のもの、新鮮です! 若いですから!! なので、逆に新しい昭和アプリ集めてみました。

バブリーネタで活躍中の彼女もコラボしてました(現在は終了)

現代人がおったまげー! なバブルネタも多数収録。懐かしいか驚くのかはアナタ次第です。

懐かしのトレンディカードガチャ

昭和まとめ

バブリーネタ満載なので、昭和と言いつつめっちゃ平成ネタはいってきます。どちらかというと「昭和生まれが懐かしいあるあるネタ」ですね。ログインでもらえるポイントでガチャを回し、あるあるネタカードを引くだけの簡単ゲームです。悔しいながら、分からないネタがほとんどないです。しかし、未だにフロッピーディスクが最高レアリティなことが納得できません。2016年現在だって、Wordとかの保存ボタンフロッピーのマークじゃないですか! え、今はクラウドに自動保存だから保存ボタンがない…!?

▼参照記事
マブいチャンネーとナウい言葉をチェケラッ【昭和トレンディカード feat.平野ノラ】

▼関連サイト
TAP ENTERTAINMENT

こっちはガチの昭和あるある(バブリーのキラキラ感はない)

マジで!? と驚くカードが次々飛び出す

昭和あるある~心にしみる昭和シリーズ外伝~

昭和まとめ

こっちはガチの昭和ネタです。私でも分からないネタがたくs…あっ、私若いので分からなくて当然でした(危ない危ない)こちらも基本的には、ログインと時間経過などでもらえるポイントで、ガチャを引いていく感じです。引いたカードはモノクロ、完全に昭和に寄せてますね。その中でも一部分かるものもあるんですが、現代の小学生は「バーリア!」はやらないんです? 誰か教えてください。


この記事に関するキーワード