スマホで見つける、もっと可愛い私

期間限定バレンタインみじゅきがどうしても欲しくてガシャぶん回した結果【デレステ】

期間限定バレンタインみじゅきがどうしても欲しくてガシャぶん回した結果【デレステ】

シンデレラフェス以外はガシャを回さない誓いはどこに行ったのか。LIVE PARTYで他のプロデューサーが持っているバレンタイン川島瑞樹(28歳)がどうしても欲しくて、期間限定の復刻ガシャを回しました。フェスでは必ずSSRを引いているくじ運がリアルに強い私は、確率の壁に勝てたのか、ぜひご覧ください。※こちらの復刻は既に終了しています。次回は未定です。

関連:デレステ記事一覧

ktkr! 待ってましたバレンタインみじゅき復刻!!

私が欲しいバレンタインみじゅきは、昨年のバレンタインのものです。現在のところ、過去の期間限定カードは復刻されたときにガシャを回す以外に入手する方法はありません。しかも、復刻ペースはゆっくりなうえ、いつ来るか、この先また来るのかも分からない……どうしても欲しかったら、回すしかない修羅の道です。

そして、私がどうしても欲しいのがこちらのバレンタイン川島瑞樹です。
.
川島瑞樹

大人の魅力よね。わかるわ。
しかしこのみじゅき(28さい)、特訓後大変身します。

川島瑞樹 特訓後
キャピキャピ☆アピール

大人の魅力よね。わか…r…わかるわ。
これがね、これがいいんですよ! 元女子アナのキリッと美人なお姉さんが、普段のつっこみも忘れて全力でこういうことやるのがいいんですよ!! 分からない人は手を上げてください、3時間くらいかけて教えてあげましょう、アダルト組の魅力というやつを。あぁああリアルに胸がキュンキュンする~!

そして対比するような無邪気なみりあちゃん。昨年のバレンタインは待ちに待ったみりあちゃんSSRの方がP達の関心が高かったように思います。みりあちゃんかわいいもんね、わかるわ。

みりあちゃん バレンタイン

回すしかない、Pとして、それしか道はないんだ

ということで、さっくり回していきます。手持ちダイヤは非常に心もとないんですが、何とかなるでしょう。60ガシャ以外は有償に手を付けさえしなければOKというざっくりしたルール設定に自分自身の本気さを感じます。

とりあえず1日1回限定60ガシャの結果、初日と2日目。まぁそんなもんですよね。

ガシャ 結果

ここで、とりあえず様子見に10連1回。佐城雪美ちゃんが出たので私のテンションはガチアップ。しつつも誘惑に負けず、スタージュエルの個数を確認。

佐城雪美

手持ち無償ダイヤが尽きたのでいったん撤退しました。とても賢い選択だったと思います。

思わぬ大暴走。記憶が……ないのです…

涼宮星花

しかし翌日、やはり限定60ガシャでRをひいてからみじゅきを眺めていました。今日が最終日。今引かなければ、バレンタインみじゅきとはもう二度と会えないかもしれない……あと1回だけ、1回だけ10連を引いてみようと思い、女々しくプレボからスタージュエルをかき集めて回しました。

すると、こうなってですね。

ガシャ 結果
おや、キュート色に輝く子が…!?

つまり、こうでして。

前川みく
部屋着みくにゃん(SSR)があらわれた!

何かがぶちって切れましたよね。
そーだけどぉー、そーじゃないんだあああああああ!!!!!(前川さん大好きマジメネコチャン持ってます)SSRなんだけど、嬉しいんだけど、私はみじゅきが、みじゅきが……!!そして、記憶が途切れます。

NEXT STAR

どうやらあの後、10連2回ひいたっぽいんですけどガチで記憶がありません。スクショ魔の私が、スクショも撮らずに回したようです。ただ、気づいたら有償ガシャ以外に手を付けない地獄の守りを見せていた有償スタージュエルが2000個ほど減ってました。SSRみじゅきは、どこを探してもいません……。

SSRを引いても暴走はやめよう(戒め)

前川みく

今回の結果は順当に考えたら勝ちでしょう。SSRみくにゃんが出たんですもん。

でも、SSR出た嬉しい! って気持ちと、みじゅきじゃない!! って気持ちがないまぜになって大暴走しました。ガシャをひいたらいつも絶対スクショ撮るのに……。

期間限定ガシャを回す苦しさってこういうことだったんですね。よく分かりました。みくにゃんとはこれからも出会えるけれど、バレンタイン瑞樹とはもう会えないかもしれない……でもSSRみくにゃん嬉しい、でもバレンタイン瑞樹うわああああああってなりました。頭パーンって。

痛感しましたよね。目当てのたった1枚のSSRを引ける確率は0.017%であることの意味を。

バレンタインデーガシャ

グッバイ瑞樹、また会う日まで……(´;ω;`)

結果:1日1回限定有償ガシャ×3回、10連×4回でSSR1枚
結論:期間限定ガシャは修羅の道。深追いはならぬ。

まさみまさみ
カッとなって回したせいで記憶もスクショもなくて、何を何回回したのか確認しようとプレボを見ました。こうして一度落ち着いてから見ると「あっ雅ちゃんだー♡」とか「晴ちゃんきた!」とか、SRの子たちも落ち着いて愛でられるんですが、暴走してガシャ引いた時にはそんな気持ちの余裕がなかったです。これが、期間限定の魔力……私、あとこっひの復刻が来たら回そうと思ってるんですが、とりあえず有償スタージュエルをむやみにチャージしないよう気を付けます。うちに油田はない。