スマホで見つける、もっと可愛い私

男の娘の魅力について本気出して考えてみた【男の娘まとめ3】

男の娘の魅力について本気出して考えてみた【男の娘まとめ3】

たくさんの男の娘を見てきて、分かったこと

香水

さぁ、8つの男の娘ゲームをプレイしてみて、男の娘の魅力はだいぶわかった気がします。私の感じたことを挙げますね。

1.男の娘の魅力は一口では語れない

嫌がる少年を男の娘に作り替えるもよし、自らのプロデュースで生み出すもよし、誇りを持った彼らを応援するもよし。男の娘とはかくあるべき、こう楽しむべきというセオリーは見つかりませんでした。自分なりの「男の娘」の楽しみ方をすればいいんですね。私はやっぱり、誇りを持っている子を応援するのがいいですねぇ。要するにかわいければ何でもいいんですが。

2.男の娘とは自由の象徴である

 男でありながら女装をする。矛盾していますね。しかし、彼らはとても美しい愛らしい存在として描かれています。つまり、矛盾の向こう側に存在しているのです。その矛盾を飛び越えた、ある種世界の秩序すらも届かない世界に到達した彼ら。常識や固定観念といったものを今一度見直すべきなのではないか、彼らを見ているとそんな気分になりました。要するに男の娘尊い。

3.男の娘に全力を注ぐデベロッパーさんがいる

今回紹介した8アプリの内、6アプリは同じ会社が作っていることを、賢い諸兄はお気づきでしょう。そう、私がこうして男の娘の魅力に開眼できたのも、ひとえに8つのゲームのおかげです。これからも私は様々な男の娘に出会うことでしょう。しかしどの男の娘に出会っても私の男の娘像の礎は、このまとめ記事に出てきたゲームにあるはずです。

ということで、男の娘アプリまとめはいかがでしたでしょうか。

今こうしている間にも、無数の男の娘がゲームの中で、その輝きを放っています。あなたもお気に入りの男の娘を見つけてみてくださいね♪

関連:男の娘まとめ1男の娘まとめ2
まさみまさみ
男の娘の魅力って、やっぱりいろいろあるんですよね。私は理解しました。まだ、私の中での男の娘大賞は決まっていないんですが、自分の好きな男の娘の傾向が見えてきました。やっぱりかわいくて、女の子の恰好が好きで、あとツインテ(重要)美少女ゲームのツインテはそこまで惹かれないんですが、男の娘のツインテールかわいすぎる……。



この記事に関するキーワード