スマホで見つける、もっと可愛い私

自分で顔認識スタンプを作れるし超盛れるしホントスゲェ自撮りアプリ【ローリーカム(lollicam)】

自分で顔認識スタンプを作れるし超盛れるしホントスゲェ自撮りアプリ【ローリーカム(lollicam)】

韓国で大流行中の自撮りカメラアプリローリーカム(lollicam)は、めっちゃ盛れてオリジナルの顔認識スタンプも作れるので、とっても楽しいんですヽ(^o^)丿☆JYJのジェジュンなどのK-POPアイドルたちも愛用しているアプリで、日本でも流行る予感がします…♡

SNOWの進化版?lollicamの使い方☆

ローリーカムの使い方

ローリーカムは、SNOWやB612などの自撮りアプリと使い方が似ているので使いやすいですよヽ(^o^)丿

ローリーカムで出来ること

  • 自作スタンプ
    ペンツールやテキストを使って顔認識スタンプが作れる
  • プリモード
    デカ目・小顔・美肌・輪郭矯正ができる&プリクラっぽい仕上がりにできる
  • 顔認識ビデオスタンプ
    SNOWのように、顔に貼りつくスタンプを使って撮影ができる
  • フィルター
    オシャレなフィルターを使って撮影ができる


アプリ自体はシンプルなデザインですが、できることは沢山あります☆

自作顔認識スタンプ作りがめっちゃ楽しい♪

ローリーカムで顔認識スタンプを自分でつくってみた

画面下部にあるペンのアイコンをタップすると、ペンツールが現れます!種類もプリクラみたいにたくさんありますよヽ(^o^)丿また、左上にあるスマイルマークをタップしてから落書きをすると、なんと落書きが顔にひっつくんです!以前Snapchatでも同じような機能がありましたよね♪ そのまま撮影すると、落書きが保存され自作の顔認識スタンプができちゃいます♪

自作顔認識スタンプ

こんなかんじになりました♪ もっといろいろ試してみたいですね~~☆

骨格から修正!なりたい顔に近づける♡

ローリーカムで輪郭補正

撮影画面下部にある顔のアイコン(プリモード)を選択すると、デカ目・小顔・美肌調節に加え輪郭を選ぶことができるんです!! 卵形や丸顔など、なりたい骨格になれます(`;ω;´)これは新しい☆

ローリーカムでプリクラ風に加工

また【プリ】をタップすると目が丸くなり、プリクラのように加工されます☆思いっきり盛りたい人にオススメです( *´艸`)

(”プリモード”と”プリ”は別モノです!】

lollicamの顔認識スタンプもSNOWに負けないくらい盛れる!

ローリーカムの顔認識スタンプ

今となっては自撮りアプリの定番!顔認識スタンプ♡ 女子っぽい可愛いデザインが多くて、色々試したくなっちゃいますね~~( *´艸`)


この記事に関するキーワード