スマホで見つける、もっと可愛い私

Appleが作った動画作成アプリ!声認識で字幕が自動でつく【Clips】

Appleが作った動画作成アプリ!声認識で字幕が自動でつく【Clips】

Appleから、動画作成アプリClipsが新しくリリースされました!動画編集アプリなどに慣れてない方でも、簡単に素敵な動画が作れちゃいます♪オシャレなフィルターをつけたり、声を認識して字幕をつけたりできて、とっても楽しいです☆

長押しで撮影!声を聞き取って字幕になる?!

新しいAppleのアプリClipsの使い方

Clipsの使い方はとっても簡単!撮影画面下部にある、赤いボタンを長押しするだけでOKです☆手を離すと撮影が終わり、再び長押しすると、別のビデオクリップが撮影されます。(ビデオは後から並び替えもできます☆)

オシャレなフィルター&声認識のテキスト入力

clipsのフィルターと声認識テキスト

上部タブから、フィルター・テキストなどを使用することができます。そしてテキストはなんと…声認識で入力するのでリアルタイムで字幕がつけられるんです! 撮影しながら話すと、勝手に字幕がつきます…これはすごい…

製作時間3分!Clipsで作成した動画がこれだ~!

これらの機能を使って、早速動画を作ってみましたヽ(^o^)丿

音楽も挿入し、かんたんに完成しました!製作時間約3分(撮影時間込みw)です!!超簡単☆動画の最初と最後に”ポスター”も入れました(ポスターも上部タブから挿入できます)

声認識を使ったテキスト入力って珍しいですよね~~!とても使いやすいので、是非ダウンロードしてみてください♪

えりなっち

この記事のライター
えりなっち
声認識で字幕が付くのすごすぎませんか~??ハキハキはなさくても、ある程度認識してくれました!!すげーーーなーーー。そしてポッポ君の家異臭するのヤバすぎますわぁ~。



この記事に関するキーワード