スマホで見つける、もっと可愛い私

【4/12追記アリ】【祝】ガーデンスケイプがイースターイベントを開催中。奇妙なウサギの正体が気になる…‼
PR

【4/12追記アリ】【祝】ガーデンスケイプがイースターイベントを開催中。奇妙なウサギの正体が気になる…‼

App Storeでも大人気!あの「ガーデンスケイプ」が、イースターをお祝いするイベントを2017年4月22日まで開催中です。アップデートで500コインがもらえちゃいます。遊ぶなら今!ですよ~!

お禿げな執事が大人気!ガーデンスケイプ(Gardenscapes)とは?

パズルを解いてボロボロの庭を綺麗に整えていく、マッチ3パズルと箱庭ゲームが合体した楽しい海外製ゲームです。綺麗なグラフィックと、映画の字幕ばりのバタ臭いセリフが作り出すユル~い世界観にハマる人続出。スキマ時間に遊べてコツコツ進むのが楽しくて、筆者も長い付き合いになっちゃってます。我が”豪庭”もようやくここまで整備できました。

レベル644
レベル644に来ても相変わらずトボけるオースティン。無課金でがんばっております。

詳しい遊び方は、過去記事「ようこそ豪邸へ!お茶目な執事とマッチ3パズルで庭づくり【ガーデンスケイプ】」へ是非どうぞ!

イベントには新キャラ”ピンクのウサギ”が登場♡

4月10日に始まった今回のイベントのストーリーは「ウサギがイースターのパーティを開くのを手伝いましょう!」というもの。このキモカワウサギ、みんなにお菓子を配りたいらしいです。アクの強いキャラクター達が次々に登場する本作のこと、ウサギの中の人も気になります。

オースティンとウサギ
欧米の着ぐるみって前チャックなのか。

というわけで、パズルを解いてウサギを助けてあげましょう。イベントで遊ぶには、画面左下のメニュー内にある「イースター祭り」でプレイ開始します。

イースターのタスク

どのレベルもいつものマッチ3パズルです。ノーマルハチミツを更に鬱陶しくした蜜壺が出てきて、手こずったレベルもありました。

イベント画面

今のところ、パート1「キャンディを探す(7レベル)」パート2「お菓子を配置する(10レベル)」があり、各パートで全レベルクリアするごとに豪華景品がもらえます。ちなみにパート1をクリアしたらこんなん出ました。ワーイ!1時間無制限はうれしい!

報酬

ここでひとつ注意ですが、無限マークの”1時間プレイし放題権”は、獲得後すぐに発動してしまいます。各パートの最終レベルは時間に余裕があるときにチャレンジするのをオススメします。筆者は景品を獲得してすぐiPhoneをスリープ状態にしてお風呂に行って戻ってきたら残り時間10分になってました(号泣)。なにあのヌカ喜び。長風呂な自分を恨むしか…。

コインが通常より多く稼げるのもイベントの良さ。1レベルクリア時に平均で90~100コイン稼げます!すでにファンの人もご新規さんも、この機会に春爛漫のガーデンスケイプを楽しんでくださいね。

2017年4月12日追記。パート3があった…!

パート2をクリアし、パート3の門が開きました。豪華景品はこちら!

  • 600コイン
  • ダイナマイトとレインボーブラスト×2
  • レインボーブラスト×3
  • 2時間無制限プレイ

今度こそ無制限プレイを無駄にしたくなかったので、いっちょ試してみましたよ。それは、最終レベルクリア時に「タップして続ける」をタップしないことです!アプリを終了しないままiPhoneをスリープ状態にして自分もスリープして、翌朝無事に2時間たっぷりプレイできました。

クリア画面
タップして続け…ない!

イベントのパート3ですが、過去の例から予想すると更なる豪華景品が待っているはず。「おいそれとやるわけにはいかないよ」という運営側の気合いをヒシヒシと感じる難易度の高さですが、がんばりましょう!そして、何度見ても怖さしかないウサギ。このキモカワウサギとメアリーは、どんなエンディングを迎えるのでしょう?メアリーよ。知らない人と遊んではいけないよ…。

ウサギとメアリー
どう見てもチャッキー系なんだけど…子どもってピュア…

2017年4月13日追記。パート3をクリアしました!

パート3をクリアしました!豪華な報酬は下記の通りです。

  • 700コイン
  • 爆弾×3
  • スコップ×2
  • 2時間無制限プレイ

報酬

そしてパート4「オースティンが友だちに送るイースターの絵ハガキに添えるプレゼントを用意する」に突入しました。もはやどっちが執事だかわからない感。以上、豪邸より中継でお伝えしました。

2017年4月13日追記その2。パート4もクリア。イベント終了しました!

続いてパート4をクリア!これにてイースターイベント終了です。報酬は、

  • 1,000コイン
  • 爆弾×3
  • ダイナマイトとレインボーブラスト×3
  • 6時間無制限プレイ

でした!パート4のレベル11まではアイテム無しでトントン拍子にクリアできましたが、レベル12がエグかった。爆薬に頼るほかない構成でした。

ウサギとメアリー

さて、イベントが終了しキモカワウサギも帰っちゃって、一抹の寂しさが漂います。あ、ウサギの正体は‥それは、お楽しみにとっておきますね!

Tomoko

この記事のライター
Tomoko
もうあと一歩でパート2をクリアするんですが、ウサギの中の人が出てこなかったら私の中で暴動が起きそうです。もしかしたらジェーンかな?リケジョでお菓子作りが得意なんだテヘみたいなイイ展開なのかな?と淡い妄想を頂きつつ、今日も暇を見つけては遊んでいます。


この記事に関するキーワード