logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

「かくれんぼ」はスマホで遊ぶ時代!【隠れん坊 オンライン】

「かくれんぼ」はスマホで遊ぶ時代!【隠れん坊 オンライン】

たまには童心に返って「かくれんぼ」でも? 人気ユーチューバー瀬戸弘司さんの実況プレイでも話題になった、大人数でかくれんぼが遊べるオンラインアクションゲーム「隠れん坊 オンライン」です。今や「かくれんぼ」は、スマホで遊ぶ時代?

スマホで遊ぶ「大人数かくれんぼ」

基本ルールは簡単! ずばり「かくれんぼ」です。「かくれんぼ」とは…もはや長ったらしい説明は要らないですよね(笑)

隠れん坊オンライン

プレイヤーは、隠れチームと鬼チームのどちらかに分かれて対決します。

隠れチームは、マップ上にある様々な物体にランダムで変身。ゲーム開始時間までの間に隠れましょう。

隠れん坊 オンライン
この時の対決では屋外スピーカーに変身。どこに隠れればいいのやら…

鬼チームは、ゲームスタートと同時に探索開始。どこかで動いてる物体がないか? 明らかにおかしい物体はないか? 気になったときは物体をタップしてパンチ! 隠れチームの誰かが変身してる物体だったら、見事捕獲! ゲーム全体をくまなく探索して怪しい場所をタップしていきましょう。

「隠れん坊 オンライン」のココがスゴイ!

いつでも大人数で遊べる

「かくれんぼ」って大人数でやればやるほど、緊張感があって面白いですよね? でも、小学生ならいざ知らず。中学や高校、ましてや大学生にもなったら、なかなかそんな遊びに付き合ってくれる人も激減…。そんなときにもってこいなのが「隠れん坊 オンライン」なのです。

隠れん坊オンライン

オンラインで世界中のプレイヤー同士マッチング。いつでも大人数でドキドキハラハラなかくれんぼを遊ぶことができるんです(スゴイ時代になったもんだ)

ゲームバランスが憎い(笑)

隠れチームと鬼チームはランダムで選択。鬼は、5回まで物体をタップしてプレイヤーが隠れているかどうかチェックできます。隠れる側は、ゲーム開始時間までに隠れないといけません(ゲーム中の移動は自由にできます)

隠れん坊オンライン

ゲーム時間が残り60秒になった段階で、鬼のパンチ可能回数が無制限に…。

それぞれの制限時間や回数のバランスが絶妙で、どっちかのチームが圧倒的に強くならないよう調整されているんです。特に、隠れる側のラスト60秒。このときの1秒ごと時間の経過を待つドキドキ感がたまらない!

童心に返ってガチで遊びたい大人にオススメ!

「隠れん坊 オンライン」は、いつでも大人数で緊張感いっぱいのかくれんぼを体感できるゲームです。そのため、童心に返って(ガチで)かくれんぼを遊んでみたい大人の方オススメしたいゲームです。

隠れん坊オンライン

現役の小中学生は、ぜひゲームよりもリアルでかくれんぼを楽しんでください(笑)

トモトモ
この記事のライター
トモトモ
外で遊ぶようなゲームをデジタルで遊ぶ。なんか近未来な時代の到来ですね。もうすぐ、鬼ごっこや砂場遊びもデジタルのゲームになる時代がくるのかな…?