logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

LINEとキリンのコラボ自販機がデビュー!ポイントを貯めてドリンクを無料でGET!!

LINEとキリンのコラボ自販機がデビュー!ポイントを貯めてドリンクを無料でGET!!

2017年4月13日(木)、LINEとキリンのコラボ自販機“タピネス(Tappiness)”が登場しました!自販機にLINEの画面をかざすとポイントがもらえ、貯まったポイントで好きな飲みものがもらえちゃうユニークなサービスです。LINEユーザーは要チェックですよ~!

オトク感を搭載した新世代自販機。ポイントを貯めると、一本タダに!

タピネス対応自販機でLINE画面をかざしてドリンクを購入すると、1本につき1ドリンクポイントが付与されます。15ドリンクポイント貯まると、対応自販機で好きなドリンクと交換できる特典チケットがもらえる仕組みです。

ここにLINEをかざす
出典:Tappiness公式ページ

しかもなんと!初めての利用なら10ドリンクポイントがもらえちゃいます。通常、ペットボトル10本買わないと立てないステージにいきなり行けるのはアツいです(笑)!!

初回特典
出典:Tappiness公式ページ

使い方はごく簡単。Bluetoothをオンにして自販機の前に立つ…!

スマホの設定でBluetoothをオンにしたら準備完了!あとはタピネス自販機にLINEの画面をかざすだけ。LINE内ならどの画面をかざしても接続されます。めんどうな段取り不要なのが嬉しいですね~。

ここにLINEをかざす
出典:Tappiness公式ページ

Bluetoothをオンにする方法は?

iPhoneとAndroidで方法が異なります。この画面で設定できますので試してみてくださいね。

ここにLINEをかざす

気になるあの人に、特典チケットをプレゼント♪ LINEで自販機コミュニケーション!

ソフトドリンク界にも飲みニケーションの風が吹いてきました。特典チケットは自分で使うほかに、LINEの友だちへプレゼントすることもできるんです。受け取った人はちょっとびっくり&嬉しくなること請け合いです。

友だちに贈る

なお、特典チケットの有効期限は獲得から3か月間とのこと。そこはさすがLINEで、有効期限切れの3日前にLINE ショップカードアカウントから期限切れの通知が来るそうです。せっかくのポイントを失効しがちなウッカリ筆者も安心です。

名前の由来は”tap”で”happy”、だから“Tappiness(タピネス)”。見かけたら、是非LINEをかざして買ってみてくださいね!

Tomoko

この記事のライター
Tomoko
以前ご紹介したコカ・コーラ自販機のアプリ「コーク・オン」といい、昭和世代な筆者は電話と自販機がつながること自体にSFチックな未来を感じて心躍ります(笑)。

この記事に関するキーワード