スマホで見つける、もっと可愛い私

ポケモンがどのポケストップの近くにいるか分かるようになったよ!【ポケモンGO】

ポケモンがどのポケストップの近くにいるか分かるようになったよ!【ポケモンGO】

ポケモンGOの「ちかくにいるポケモン」の機能がアップデート!どこのポケストップの近くにいるかまで分かるようになりました。今までよりさらにポケモンを見つけやすくなりました。

狙ったポケモンは逃がさない!ポケストップを頼りにポケモンを探そう!

ポケモンGO

ポケモンGOをやっている方にはこの画面がどう変わったかは一目瞭然でしょう。

そう!ポケモンと共にポケストップが表示されるようになったんです!!

ポケモンGO
ウパーかわいい

気になるポケモンをタップすると拡大表示。ポケストップの写真をきちんと見られます。

さらに、足あとをタップすると……

ポケモンGO

そのポケストップが現在地からどのくらいの所にあるのかまで表示してくれるんです!親切!!

ポケモンGO

いつものマップでも選んだポケモンと、そのポケモンがいるポケストップが分かりやすく表示されます。

アメリカでは去年から実装されていた待望の機能が、やっと日本でも実装されました。これでレアポケモンを見かけた時に無駄にうろうろしなくて済みますね!やったぜ!

ポッポ

この記事のライター
ポッポ
この前初めてポケモンGO Plusを使っている人に会いました。その人が「ポケモンGOで女性と出会えるからw」と言っていました。僕は出会えていません。


この記事に関するキーワード