logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

「名探偵コナン」2億冊事件が発生!あなたもコナンに登場できるかも?【名探偵コナン 顔メーカー】

「名探偵コナン」2億冊事件が発生!あなたもコナンに登場できるかも?【名探偵コナン 顔メーカー】

現在、劇場版『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』が絶賛公開中の人気マンガ「名探偵コナン」。そんなコナンが2億冊を突破しました。これは嬉しい大事件ですね!

この事件を記念して「名探偵コナン 顔メーカー」容疑者応募キャンペーンが開催中! あなたの作った顔が容疑者として原作に登場するかも!?

祝!2億冊事件。犯人は読者のみんな

去る4月26日「2億冊事件」が発生しました。事件のあらましを簡単に説明すると「名探偵コナン」の単行本全世界累計発行部数が2億冊を突破したそうです(スゴイ)

コナン顔メーカー
出典:「名探偵コナン 2億冊事件」特設サイト

この嬉しい事件の犯人は、ずばり読者である「あなた」!

それを記念して、現在キャンペーンが開催中です。特設サイトにある「名探偵コナン 顔メーカー」で顔を自由に作成して応募すると、容疑者として原作に登場できるかもしれないのです!

パーツを選択して「名探偵コナン」の容疑者を作ってみよう!

顔メーカーでは、用意された顔パーツを使って、顔を作成することができます。しかも、パーツの位置や回転など、細かな調節も可能。

自分の顔に似せるのも、オリジナルな顔を生み出すのも自由。この辺り、かなりセンスが問われますね(笑)

コナン顔メーカー
出典:「名探偵コナン 2億冊事件」特設サイト

パーツは大きく「顔の輪郭」「」「」「」「」「メガネ&帽子」の6種類。これらを順に1つずつ選択して顔を作っていきましょう。

パーツの中には、ロックが掛かっていて選択できないものも…。これは「週刊少年サンデー」やアプトピでも以前紹介した「名探偵コナン公式アプリ」などで、パスワードを入手した人だけが使える限定パーツです。

シルエットを確認すると、原作者である青山剛昌先生の自画像(?)やまじっく快斗(?)など、ファンであればあるほど使いたいパーツばかり。気になる人は、是非ともパスワードをゲットしましょう。

実際に「名探偵コナン 顔メーカー」で白鳥警部を再現してみた(笑)

筆者も試しに作成してみました。 ただ、どんな感じの顔を作ろうかパーツをいくつか見ていると…「あ、このパーツ、白鳥警部やん!

というわけで「記憶力だけでどこまで白鳥警部の顔を再現できるか?」にチャレンジ。キャンペーンの趣旨はガン無視です(笑)

そして、実際に作成したのがコチラ↓

コナン顔メーカー

どれだけ似ているかは「名探偵コナン 白鳥警部」で画像検索して比較してみてください(筆者的には、なかなかの出来だと自負!)

当選発表は「名探偵コナン」の原作で確認しよう!

よくプレゼントキャンペーンで「当選発表は発送をもって代えさせていただきます」というのはありますが、本キャンペーンの応募結果は…「発表は、執筆をもって代えさせていただきます」とのこと。

コナン顔メーカー
出典:「名探偵コナン 2億冊事件」特設サイト

発表時期やどんな事件の容疑者として登場するのかは、原作者の青山剛昌先生のみぞ知るという感じですかね…? 応募完了後は、気長に原作の連載を読んで結果を待ちましょう(笑)

そんな、本キャンペーンの応募期間は2017年4月26日~2017年5月31日まで。早速応募してみよう!

トモトモ
この記事のライター
トモトモ
小学生の頃にコナンの単行本を読み始めて以来、ずっと読んできて、毎年公開される劇場版「名探偵コナン」も欠かさず見に行っています。そんな人間なので、今回の2億冊事件はうれしい限り! そして、ただただスゴイ!