logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

朝、起きたら小さくなっちゃった。再び!【脱出ゲーム 大きな部屋と小さな私 2】

朝、起きたら小さくなっちゃった。再び!【脱出ゲーム 大きな部屋と小さな私 2】

再び「朝、起きたら小さくなってた」 そんな驚きの状況から、元に戻るために奮闘するのが「脱出ゲーム 大きな部屋と小さな私 2」です。以前、ご紹介した前作を遊んだ方からすると「またかい!」とツッコミたくなりますが、再び脱出を目指しましょう!

関連記事:脱出ゲーム 大きな部屋と小さな私 レビュー

あの女の子が”再び”小さくなっちゃった!

脱出ゲーム 大きな部屋と小さな私2」は脱出ゲームです。またもや、小さくなってしまった女の子は、元に戻るために巨大化した部屋の中を探索していきます。

脱出ゲーム 大きな部屋と小さな私2

6つのカギでロックが掛かった謎の装置と、その中に入っている大きくなる薬の瓶…。すっごく懐かしい光景(笑)

「脱出ゲーム 大きな部屋と小さな私 2」の気になる3ポイント

筆者が本作を遊んでいて気になったポイントを3つピックアップ!

基本ルールは「前作」と一緒

ゲームの進め方は前作「脱出ゲーム 大きな部屋と小さな私」と同じです。各エリアでカードを5枚集めると、カードがカギに変身。そのカギを前述の不思議な装置に使って新たなエリアを開拓していきます。

脱出ゲーム 大きな部屋と小さな私2
左「大きな部屋と小さな私 2」
右「大きな部屋と小さな私」

そのため、前作を遊んでいたプレイヤーは、戸惑うことなく遊べること間違いなし。しかし、部屋や仕掛けは前作とは異なるので新鮮さも充分に体感できます!

仕掛けが難しくなった?

前作では、手あたり次第に様々な場所を調べれば、そつなくゲームを進めていける印象がありましたが、今作ではじっくり考えないと解けないタイプの仕掛けが存在。

脱出ゲーム 大きな部屋と小さな私2

脱出ゲーム=謎解きゲーム」な人も充分に楽しめそうです。考えさせられる仕掛けが各所に用意されていますよ。

女の子の表情がかわいい

最後に筆者が気になったのが「女の子の表情」。前作に比べて、女の子の表情がすっごく豊か&狙ってる気がします。本人的にも2回目なので、もうこの状況に慣れっ子なんですかね…(笑)

脱出ゲーム 大きな部屋と小さな私2

様々な場面で魅せる女の子の表情が、愛玩動物的なかわいさ満載!

ちなみに、ゲームアイコンの表情もだいぶ様変わりました。明らかに狙ってるでしょ、あれ(笑)

マイペースにじっくり遊べる脱出ゲーム

女の子的には、かなりの緊急事態かもしれませんが(笑) プレイヤー的には、一般的な脱出ゲームのドキドキする要素(時間制限や敵など)がない分、落ち着いてじっくりゆっくり楽しめる脱出ゲームです。

脱出ゲーム 大きな部屋と小さな私2

ドキドキや焦りなしに、脱出ゲームを楽しみたい人にオススメです。

関連記事:脱出ゲーム 大きな部屋と小さな私 レビュー

トモトモトモトモ
ここ最近、脱出ゲームを数本遊んでいるせいか、よく部屋に閉じ込められて脱出する夢を見ます。しかも、毎回ラストは脱出に間に合わず水攻めのバッドエンド…orz