logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

実写ライトニングは菜々緒!?……何故テレビCMでもネタキャラ扱いされてしまうのか【オペラオムニア】
PR

実写ライトニングは菜々緒!?……何故テレビCMでもネタキャラ扱いされてしまうのか【オペラオムニア】

好評配信中のスマホアプリゲーム「ディシディアファイナルファンタジー オペラオムニア」の新しいTVCMが5月13日より放映されます!しかも3本!!モデルの菜々緒さんがFF13のライトニングのコスプレをして悲惨な目に遭う、ライトニングさんらしいCMです。

■目次
1.ジャージ姿や健気にトレーニングをしているライトニングさん(?)が見れます。
1-1.ライトニングさんとは?
1-2.「部屋 篇」
1-3.「ジム 篇」
2.初めての方に!!オペラオムニアってこんなゲームです。
2-1.ディシディアファイナルファンタジーって?
2-2.じっくり考えられるバトルが面白い!

ジャージ姿や健気にトレーニングをしているライトニングさん(?)が見れます。

ライトニングさんとは?

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア
まだオペラオムニア本編には登場していないためシルエットです

今回CMで菜々緒さんが演じているのは「ファイナルファンタジー13」の主人公、ライトニングです。凛々しい肩書き・顔立ちとは裏腹にドジっ娘的な一面も持ち、そこがなんか良いと人気が高いキャラです。もちろんカッコいいんですが、ネット上ではもっぱらネタキャラです。

今回のCMシリーズは「部屋 篇」「ジム 篇」「会議 篇」の3本立てになっています。現在は3本のCMのうち、「部屋 篇」と「ジム 篇」の2本が公開されています。

「部屋 篇」

ジャージ姿のライトニングさんがオペラオムニアにまだ呼ばれていないことを電話で直談判しています。



なんか、菜々緒さんピッタリな感じしますね(笑)

「ジム 篇」

ジムでFF7のヴィンセントと並んで鍛えているのですが、先にヴィンセントのオペラオムニア参戦が決定してしまいます。

「次呼ばれるの私でしょ!」って張り切ってるの可愛いですね。

かなり不憫な感じになっているライトニングさんですが、近日公開予定の3本目、「会議 篇」で無事にオペラオムニアに参戦できるのでしょうか?応援してあげましょう。

初めての方に!!オペラオムニアってこんなゲームです。