スマホで見つける、もっと可愛い私

SF世界で気ままに冒険!超本格的ガッツリ系RPG【ステラセプトオンライン】
PR

SF世界で気ままに冒険!超本格的ガッツリ系RPG【ステラセプトオンライン】

スマホと相性の良いカジュアルゲームもいいけれど、たまには本格的にガッツリ楽しめるMMORPGはどうでしょう? 例えば、SFの世界観で冒険ができる「ステラセプトオンライン」とか。

人類の存亡をかけたMMORPG

ステラセプトオンライン」はMMORPGです。プレイヤーたちの目的は、人類を滅ぼそうとする敵「タラセド」から守ること。壮大な人類の存亡をかけた戦いに身を投じていきます。

ステラセプトオンライン

そんな本作、魅力的なのが「SFの世界観」。MMORRPGの王道的なファンタジー世界とは異なり、超未来なSF的世界を自由に冒険することができるのです。

「ステラセプトオンライン」の注目ポイント!

自分らしく生きるオンラインRPG

ステラセプトオンライン」は、出来ることの多いMMORPGです。クエストをこなしてストーリーを進めていくのもOK、オンライン上のプレイヤーを誘ってフィールドで勝手に共闘するのもOK。広大な世界とストーリーが用意されている中で、プレイヤーは気ままにゲームを楽しめます。

ステラセプトオンライン

ちなみに筆者が遊んだ時は、ちょうどお昼時だったのでゲーム内人口は少なめ…。MMORPGって、時間によって人の多さに波があるんですよね。他のプレイヤーと交流したいなら、人の多い夜がオススメです。

自分にあった衣装で活躍!

キャラクターの見た目から攻撃のスタイル、そして、武器や衣装に至るまで自由にカスタマイズすることができます。特にプレイヤーの個性が出しやすいのが、衣装です。

ステラセプトオンライン

敵を倒すこと重視の衣装か、コスプレ張りにオリジナリティ溢れる個性を出すこと重視かはプレイヤーの趣向次第!

何をするか迷ったらクエストをやろう

MMORPGを遊び始めたときに迷うポイント。それは「自由すぎて何をすればいいのか分からない」こと。

ステラセプトオンライン

そんなときは、とりあえずメインクエストを進めていきましょう。メインクエストを進めることで、段々とゲームのことが分かり世界に馴染んでいきます。

本作では、クエストに関係するキャラクターや目的地が一目で分かる作りになっています。そのため、広大な街やフィールドで特定のキャラを探すために何十分も右往左往するなんて必要はありません。

ガッツリRPGを遊びたい人に!

スマホで家庭用ゲーム機やパソコン並みのガッツリしたオンラインRPGを遊びたい人にオススメです。

ステラセプトオンライン

末永く遊べるように数多くのクエストやコンテンツが用意されています。但し、どちらかと言うと気軽に遊ぶタイプのゲームではないので、そこだけはご注意を…(笑)

トモトモ

この記事のライター
トモトモ
こういうゲームを遊ぶたびに、今の中高生は羨ましいとしみじみ…。僕の中高生時代にMMORPGを遊ぶ場合、月額利用料金を支払うためのクレジットカードが必須だったりと、未成年にはかなりハードルが高かったのです…(涙)



この記事に関するキーワード