スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE新機能】QRコードリーダー&LINE Payが3Dタッチで簡単起動

【LINE新機能】QRコードリーダー&LINE Payが3Dタッチで簡単起動

LINEの最新版(LINE 7.5.0)では、アイコンの3Dタッチショートカットから、LINE PayとQRコードリーダーを簡単起動できるようになりました!その他トーク画面上でYouTubeが再生できたり、タイムラインの投稿に、背景色やアニメーションを適用できる機能も追加されています♪

[toc]

LINE新バージョン7.5.0!4つの新機能

今回のアップデートで追加された新機能はこちらの4つです。

  • アイコンの3DタッチショートカットからLINE PayとQRコードリーダーにアクセス
  • トークルーム上でYouTube動画を再生
  • タイムライン投稿時に、背景色や文字のアニメーションが付けられる
  • 音声通話の品質を確認できる「テスト通話」が追加

個人的にQRコードリーダーが簡単に起動できるのは嬉しいですね~~!友だち追加が楽になりそうですヽ(^o^)丿

LINEアイコンを3Dタッチ!友だち追加や決済もラクラク♪

3Dタッチは、iPhone6s以降の機種で搭載されており、画面を強めにギュッと押す操作のことです。LINEアイコンを3Dタッチすると、ショートカット機能が使えます。

LINE新機能3DタッチでQR&LINE Pay

左の画像がアップデート前で、右がアップデート後です。アップデート前は自分のQRコードが出る仕様でしたが、QRコードリーダーが起動するように変わりました☆また、LINE Payも追加されたので決済がラクラクですね~(‘ω’)ノ

YouTube動画がsafariやアプリではなく、トークルームで視聴可能に!

LINE新機能YouTubeがトークで閲覧可能

なんとYouTubeの動画がLINEのトークルーム上で再生されるようにもなりました!いちいちアプリにとばなくてOKなんです☆YouTubeの動画のURLをコピーして送るだけで、そのまま再生できちゃいます♪

なんか通話が最近聞き取られにくい…それはマイクせい?滑舌のせい?

LINE通話で、よく「え?なんて言ったの?」なんて聞かれませんか(´-`).。oO(私めっちゃくちゃ聞かれるし、諦めて通話切られることもありますww)相手にどんな風に聞こえているのか、自分の耳で確かめてみましょう。

まず「設定」から「トーク・通話」をタップします。

LINEテスト通話

次に「テスト通話」をタップすると、自動音声案内がはじまり、それに従っていくと自分の声を録音して確認することができるんです!!

LINEテスト通話

これで、リアルバグなのか、滑舌バグなのかががはっきりしますね!!!!

懐かしのデコメを思い出すwwwタイムラインの投稿に背景色やアニメーションが付く!

タイムラインへの投稿が華やかにデコレーションできるようになりました!!

LINEタイムラインアニメーション

好きな背景色をつけたり、文字にアニメーションを付けて動かすことも可能です☆ アニメーションの種類は全部で5種類ありました☆ みんなに知ってほしい大事なお知らせは、デコレーションして目立たせてみましょう♪

さらに便利にパワーアップしたLINEの新機能!是非試してみてください♪

えりなっち

この記事のライター
えりなっち
QRコードリーダーがすぐ出るの嬉しいです!初対面の人と「あぁ、LINE…えぇっとどうやるんだっけ?!すみません…ちょっと待ってもらっていいですか…」ってならずに済みますねこれから!コミュ障には本当に助かる機能です!サンキュー!


この記事に関するキーワード