スマホで見つける、もっと可愛い私

サムライを狙うニンジャの手裏剣を薙ぎ払え!【Karl!】

サムライを狙うニンジャの手裏剣を薙ぎ払え!【Karl!】

居合斬りのカッコよさはその踏み込みにあります。一瞬の踏み込みで敵の懐に潜り込み、斬る!敵に囲まれ、手裏剣のスクラムが襲い掛かってきても斬ればオッケー!そんなゲーム「Karl!」のご紹介です!

飛んでくる手裏剣を避けろ!斬れ!

このゲームの副題はTHE LONE SAMURAI(孤独なサムライの意)です。たった1人のサムライが大量の手裏剣を相手に立ち回ります。

Karl

ゲームを始めると、もうサムライの付近には多くの手裏剣が飛来しています。孤独なサムライは常に臨戦態勢です。

Karl

斬!!

と手裏剣を薙ぎ払いましょう!

Karl

ゲーム内では斬る瞬間にと書かれていますが、居合斬りは精神の統一が大事ですし、剣禅一如という言葉もありますから、本作を製作したデベロッパーの”111%”は相当日本を好きでいてくれているのでしょう。

三種の手裏剣に合わせて踏み込み方を使い分けるべし!

タップ&スライドでサムライをどこに踏み込ませるかを操作します。

Karl

扇形の水色のゾーンが斬撃が届く範囲で、より遠くに移動させようとすると刀も長くなります。

Karl

1番長い時の斬撃が届く範囲はこのくらい。このゲームの画面の広さではこのくらいで十分…!!(つーか これが限界)

Karl

その時の刀の長さはこれくらい。念能力だとして、具現化系ですかね?伸びるっていう形質は変化系に含まれるんですかね?

すこし話は逸れましたが、こんな感じで迫りくる手裏剣を薙ぎ払い続けるゲームです。

登場する手裏剣とその特性

手裏剣には3つの種類があり、

Karl
普通の手裏剣

Karl
二枚重ねになっていて、二回斬らないといけない手裏剣

Karl
スピードが速いクナイ

この3つが入り混じって飛来します。どういう順番で動けばいいのかを考え無しでプレイするとすぐやられてしまいますので、ご注意ください!

めっちゃカッコイイサムライと竜笛のようなBGMがマッチしているカジュアルゲーム「Karl!」を是非試してみて御座候。

ポッポ

この記事のライター
ポッポ
ハンターハンターたのしみだなぁ!!何週続くのかなぁ!!(涙)
個人的にジャンプTOP5はハンター・ワンピース・磯部磯兵衛・鬼滅の刃・左門くんです。ハンターハンターが休載していると空いた枠に斉木楠雄が入ります。


この記事に関するキーワード