logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

愛犬ともっとハッピーに過ごそう♡愛犬家さんにオススメアプリ5選

愛犬ともっとハッピーに過ごそう♡愛犬家さんにオススメアプリ5選

ペットは、かけがえのない大切な家族U^ェ^Uいつでも元気に、楽しく過ごしてほしいですよね。今回は犬が好きすぎてちょっとキモい人・桃花が、日頃から活用している愛犬家さんにオススメなアプリを、まとめてご紹介いたします(*´꒳`*)愛犬の体調管理から楽しいペット情報アプリまでまとめてみたので、見てってくださいワン♡

犬専用SNS!愛犬のスタンプも作れちゃう♪

クンカブル

犬専用SNS【クンカブル】は、愛犬の写真を通して愛犬家さんたちとコミュニケーションができちゃいます♡詳しい使い方は前にもご紹介しているので、よろしかったらそちらも合わせて見てみてください♪

関連記事:犬専用SNSクンカブルレビュー

クンカブル
ん〜、みんなかわいいですねぇ(不審者)

前に紹介した時とちょっと変わっているのは、愛犬のスタンプが作れるようになったこと!!
「スタンプ」のページから、お気に入りの愛犬の写真を使って作ることができます。

愛犬のスタンプが作れる
この「おつかれさま」スタンプ、よく使ってます。

作ったスタンプはLINEや、他のSNSで送ることが出来ますよ♡家族やイヌ友同士で送りあったら楽しそうですねー(*´꒳`*)我が家はこのスタンプのおかげで、円滑なコミュニケーションを図れていますワン!

気になる音でわんこの目線をばっちりゲット!

Dog camera

ペットのカメラ目線の写真を撮るのって、難しいですよね…。カメラを向けても知らんぷりされたり、機嫌が悪いとどこかへ逃げられたり(´;ω;`)気まぐれで困っちゃうワン。

音を選べる
/そ、掃除機の音(ビクッ)!!\

【Dog camera】は、犬の鳴き声やドアのチャイムなど、犬の興味のありそうな音で気を引いてくれるカメラです。

うちのワンコは単純な子なので(笑)、鳴らすと毎回カメラの方を向いてくれます♪
でももともと大嫌いな掃除機の音で撮ったら、ちょっとビビリ顔になっちゃいました。怖がらせてごめんね…。

知っておきたい、愛犬の健康やケアの情報が盛りだくさん!

わんちゃんホンポ

「愛犬の具合が悪くなってしまった」「しつけがうまくいかない」…そんなとき、どうしたらいいの!?【わんちゃんホンポ】は、愛犬との生活に役立つキュレーションアプリです。

わんちゃんホンポ

犬が食べてはいけないものや、愛犬のストレス行動など、愛犬家なら絶対知っておくべき情報が満載!

カテゴリ

犬種や犬の飼い方についての情報もたくさん載っているので、これから犬を飼いたい方にもオススメです♡

愛犬のウ◯チは、体調を知る大事なバロメーターです。

ウンドッグ

ウン◯は、愛犬の健康状態を知る大事なものですね。
【ウンドッグ】で毎日記録して、体調をしっかり管理してあげましょう!写真を撮って状態を記録することもできますよ(桃花はそちらはやってませんが)。

記録
「くさい」と「くさすぎ」の差とは。

うちの子は、おやつを食べすぎるとお腹がゆるくなるみたいです。それから気になるのが、留守番とかでストレスを感じた日は、オナラがめちゃくちゃ臭くなるんです(´;ω;`)どうしたら治るかな…?

こんなふうにこまめに記録しておくと、お医者さんに診てもらうときにも便利です☆

動物のかわいい・おもしろ・癒やし動画がいっぱい♡

PECO

最後にご紹介するのは、動物専門のメディアアプリ【PECO】。犬猫だけじゃなく、いろんなかわいい動物が勢ぞろいです。ペット飼いたいけどダメなんだ〜(泣)って人も、これを見れば飼ってる気分になれるかも??

PECO

おもしろ動画も、かわいい写真も、感動する記事も見れちゃう!幅広いジャンルが魅力です。
やっぱり動物の動画って、超癒されますよね〜♡桃花は暇な時、ついつい犬の動画を見まくっちゃいます(*´꒳`*)あと、動物の感動系動画や記事を見て、ひとりでガチ泣きします。

以上、桃花がふだんお世話になっているペットアプリ5選でした。どれもほんとにオススメなので、ぜひ愛犬との幸せな暮らしに役立ててみてくださいね♡NO DOG NO LIFE!

桃花

この記事のライター
桃花
犬が妙に大好きで、その溺愛っぷりがキモイと評判の桃花です。うちの犬が可愛すぎて、毎日犬っぽく話しかけては「いつか喋れるようにならないかな〜…」と思ってます。お給料は犬グッズや犬の服につぎ込んでます。好きすぎるので来世はもう犬になりたいです。
…ほんとにキモイですね。気をつけます。

この記事に関するキーワード

-->